実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

久々のサンシャイン水族館。トラフザメは元気でした!

Sponsored Link

Sponsored Link

ここ数か月ずっと行っていませんでしたが、サンシャイン水族館の年間パスポートを持っています。

そろそろ更新日が近いということで、更新しないつもりでこの年パスでの最後と思い、昨日行ってきました。

ラグーン水槽は復活していました。

サンシャイン水族館と言えば、秋くらいにラグーン水槽のなかの生物がお亡くなりになってしまったというニュースがありましたね。

癒しを求めて水族館に行き、ラグーン水槽の前でぼーっとしていることの多かった私としては、とても辛いニュースでした。

 

そのニュースから数か月。

f:id:muimui57:20180304182224j:plain

少し様子が変わってはいたものの、お魚さんたちが元気に泳いでいました。

この大きい水槽の前で座り、ぼーっと泳ぐ魚たちと水槽の中の水を見ているのがとても好きです。

1月から精神状態が非常に不安定で、その状態は続いているのですが、かなり癒されました。

気が付いたら10分くらい寝てしまっていました。

トラフザメは元気でした!

ラグーン水槽といえば、ショーのようなイベントを1日に数回行います。

そのなかで、ダイバーのお姉さんとトラフザメが仲良く泳ぐシーンがあるのですが・・・

f:id:muimui57:20180304182216j:plain

昨日も仲良く一緒に泳いでいました。

このトラフザメ、5年くらいダイバーのお姉さんと一緒に過ごしているということです。

ということは・・・あのラグーン水槽の悲劇の際にお亡くなりになることはなく、元気だったということですね!

嬉しい!!

日本初展示のリボンドパイプフィッシュ

いま、サンシャイン水族館には、「リボンドパイプフィッシュ」という魚が展示されています。

f:id:muimui57:20180304182232j:plain

サンゴのような赤い植物(?)に絡まるように、茶色のコがいますね。

このコがリボンドパイプフィッシュです。

龍のような姿が印象的ですね。

癒しのマンボウ

そして、サンシャイン水族館といえば、マンボウ!

f:id:muimui57:20180304214257j:plain

この、ちょっと(かなり?)抜けた顔に、癒されます。

混んでいない日であれば、ずっとこのコーナーにいるのですが、土曜ということもあり、とても混んでいたので、長居はせずに写真だけパシャっと。

マンボウの写真を撮るのは難しいです。

変に神々しくなったダイオウグソクムシ(標本)

私はダイオウグソクムシが大好きなのですが、今回は真っ白な標本を写真に収めてみました。

f:id:muimui57:20180304214507j:plain

ライトの関係で、妙に神々しくなりました。

 

迷いに迷った結果、年パスは更新しました。

癒しを求めて、ちょこちょこ行こうと思います。

ざんねんな生き物展にも行きたいなぁ。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

 

Sponsored Link