実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

本能に従う(引きこもったというだけの話です)。

Sponsored Link

Sponsored Link

昨日は、少しだけ暖かい日だったようですね。 

f:id:muimui57:20180225150551j:plain

何故、伝聞形なのかというと、空気の入れ替えをした以外は、外気に触れていないからです。

 

ここ最近、体調がかなり悪いとき以外は、土曜に出掛けて日曜は家でゆっくりというペースでした。

というか、歯医者の予約やその他の病院などの関係で出掛ける日は土曜と決まってしまい、日曜も出掛けたいけど疲れ切ってしまっていたというのが正確なのところなのですが。

 

昨日は土曜。

特に予定はなかったのですが、この土日にやっているちょっとしたイベントのようなものに行きたいと思っていました。

 

それほど早い時間からのイベントではなかったので、ゆっくり洗濯物を畳んだり、ご飯を食べたりとゆったりと過ごしていたのですが・・・

どうしても出掛ける準備をする気が起こらない!

そろそろ準備をしないとダメだよ!という時間になっても、準備をする気は起こりませんでした。

 

もう、これは出掛けたくないんだな、と思い、その本能に従うことにしました。

出掛けない、引きこもると決めた途端、気持ちはスーッと楽になりました。

 

気になるイベントではあったのですが、出掛けたくない気持ちの方が強かったんでしょうね。

で、それを無理に出掛ける方向にもっていこうとしていたから、気持ちが重くなっていたんでしょうね。

 

ココロとカラダって連動しているのだと改めて思いました。

 

そんな出掛けたくなかった昨日は、撮り溜めしていたドラマを見たり、本や漫画を読んだりして過ごしました。

 

そして、一晩寝た翌日の今日。

出掛ける気はまったく起こりませんw

イベントは今日までなんですけどね。

 

ちょっと気になるイベント < 引きこもりたい

という状態なのでしょうね。

 

今日は寒い日のようですし、家の中でぬくぬくと昨日と同じような過ごし方をしようとおもいます!

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link