実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2018年2月時点のやりたいことリスト

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

3連休にライブに行きステキなステージを見てストレス発散!

そして、母親や友人に、1月に考えていたことなどを吐き出してスッキリしたのか、一気にココロが回復に向かっている気がします。

ここで焦るのは良くないので気をつけなくてはいけないのですが・・・(実際に3連休の弾けた2日間の後の1日は家でひたすら寝て、バランス調整をしていました)

 

回復してきて、前向きになってきたからか、やりたいことがいくつか出てきました。

目標や抱負のように「やろう」と意識をせずに、気持ちが向いたときにやっていこうと思うのですが、このやる気のようなものを忘れないために、メモとして書いておきます。

頑張らない

最初から何言ってるの?と思われてしまいそうなのですが、いまの私のなかでは大きなテーマになっています。

 

自分では意識していなかったのですが、どうやら私は「頑張ってしまう」気質のようです。

頑張ってしまった結果疲れ切ってしまうらしいです。

 

1月に仕事を頑張った結果、すごく疲れました。

疲れるくらい頑張っても、誰も認めてはくれないんですよね。

悲しいけど、それがいまの世の中。

 

なので、頑張るのを止めようと決めました。

 

それを親に話したら「昔からの性格を考えて、そう言いだすということは、頑張れなくなるほど疲れ切ったということだよ」と言われました。

 

確かにそうなのかもしれません。

とりあえず、頑張るのを止めます!

遊ぶことは頑張るかもしれませんがw

積み立てNISAを始める。

昨年から気になっていた積み立てNISA。

昨年末までに口座の準備などは完了しており、後は制度の開始を待つだけの状態でした。

本当は1月から始めたかったのですが、その余裕がなかったので、生活が落ち着いてきたらボチボチ開始しようと思います。

 

さっき書いたこととかぶりますが、頑張らずに無理のない金額で、様子見感覚でスタートしようと思います。

読書をする。

活字を見たくない病にかかっておりましたが、1冊丸岡いずみさんの読みきったことで、急に読書熱が上がってきた気がします。

最近、昼休みに読書をするのが楽しいんです!

 

もう何年も何年も読書量の少ない状態が続いていましたが、元々は読書好きな人間だったはず。

 

本を増やすのが嫌とか、書籍代が・・・とか、色々言い訳をして読まずにいましたが、徐々に読書量を増やしていこうと思います。

 Kindle版を積極的に買えば、物理的な問題は解決ですし、書籍代がかさんでしまうことは、自分を豊かにするためのお金と思えばいいんじゃないかな?と。

勉強をする。

昨年末に受けた試験。

案の定、落ちていました。

まだあまり勉強をする気は起こらない状態なのですが、気持ちを切り替えて勉強を再開しようと思います。

これは・・・頑張ろうかな・・・?

 

とりあえず、いまの時点でのやりたいことはこんな感じです。

楽しいやりたいことが今後増えていくといいな。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

 

© 2016-2024 mayu_co