実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【振り返り】2018年2月1週目~2週目。穏やかな日々が戻ってきました。

Sponsored Link

Sponsored Link

2月も2週目が終わりました。

この3連休のうち2日はライブに行きました。

久々に母親や友人に会い、色々な話をして、ステキなステージを見て、ストレスを発散することができました。

 

ボチボチ、自炊生活もスタート出来てきたりで、穏やかな日々がようやく訪れた気もします。

そんな、ココロの回復の兆しが見えてきた2月2週目までの振り返りです。

 

 【目標振り返り】

 

ゆる1日1捨てをする。

2/1(木)~2/2(金)なし

1月の余韻を引きずり、仕事がバタついていたのと精神的に疲れ切っていたので、手放すものを探すことはできませんでした。

2/3(土)フロッシュ・オレンジ、ハンドソープ

どっちも使い切れずに開封してからだいぶたってしまったのでサヨナラすることにしました。

ハンドソープは、ポンプに詰まって出にくくなっていたこともあり使うたびにイラっとしてしまっていました。

泡タイプが使いたくなったので、新たに購入したのはキレイキレイの泡タイプです。

柔らかい香りのフワフワとした泡が気持ち良いです。

 

フロッシュは、だいぶ前に「使うのを止めます!」と宣言したものです。

フライパンを洗うときなどだけ使っていたのですが、あまり気持ちよく使えていなかったこともあり、残り5分の1くらいを残してのサヨナラとなりました。

muimui57.hatenablog.com

2/4(日)ブラ×3

f:id:muimui57:20180209210014j:plain

ワコールのブラリサイクルが終わる前に持っていかなくては!と思い、昨年から年が明けたらすぐ手放そうリストに入れていた3つを手放しました。

本当はこの3つの使用は2017年12月末までと決めていたのですが、バタバタしていて新しいブラをおろす気力もなく、年を越しても使い続けていました。

結果的に、ちょっと未練のようなものが出てきてしまったので、やっぱり期限を決めていたものはそこで切らないとダメだな、と思いました。

2/5(月)~2/7(水)なし

なんか体調悪くて・・・

2/8(木)歯ブラシ

新しいものをおろしたので古いものを捨てました。

掃除用にしようかとも思ったのですが、潔く捨てました。

2/9(金)折りたたみミラー

 f:id:muimui57:20180210173356j:image

朝に不注意で割ってしまいました・・・

2/10(土)なし

出掛ける予定があったのに、準備をする気がなかなか起こらず、バタバタしていたら手放すもの探しどころではありませんでしたw

2/11(日)クレンジングリキッドのサンプル、除毛クリーム

クレンジングリキッドのサンプルは、オルビスで買い物するたびにもらっていて、旅行などの際に使っています。

かなり古いものが残っていたので、ひとつだけですが手放しました。

 

除毛クリームは、夏くらいに使ってみたくなり購入したのですが、私にはあまり合わず・・・

1回使っただけで放置していました。

光脱毛器を購入したので、もう除毛クリームを使うこともないだろう、と、半分は残っていましたが手放しました。

ちょっともったいなかったです・・・

 

 捨て貯金はいまのところ-3です。

いい調子かな?と思っています。

お掃除ルーティン

1月に引き続き2月も、以下のふたつを習慣づけすることを目標としています。

  • 2日に1回ペースで玄関のたたきを拭く
  • 2日に1回ペースでトイレの拭き掃除をする

2日に1回ペースとまではいかないのですが、3日に1回くらいのペースでやれました。

先月からのリハビリ期間と考えているので、いい感じで戻ってきたかな?と思っています。

気になった情報をノートにまとめていく。

最近、夢をよく見ます。

なので、夢占いについてよく調べています。

意外と当たっていたりするんですよ!

先月の弱っていたときは、母親に甘える夢ばかり見ていましたが、それは親に助けを求めていることの暗示とかだっけかな?

 

見た夢をまとめておくのも面白いかな?と思い始めたところです。

積読状態の本を読む。

引き続き、Yahoo!プレミアムで無料で漫画を読んでいます。

松永空也さんの作品にはまり、東海道HISAMEを全巻読みました。

Kindle版の東海道HISAMEの1巻は無料で読むことができるようです。

オススメなので、ぜひ読んでみていただきたいです!

 

ほかにもエッセイコミックや、エッセイでないコミックなども読んでいたのですが、久々に普通の本を読みました!

活字リハビリの第1歩です。

丸岡いずみさんのご自身のうつ病の経験をまとめた本です。

すごく感じるものがあったので、自分の気持ちの整理がついたら感想を書けたらと思います。

この本は、Amazonプライム会員の方なら無料で読むことができるので、多くの方に読んでいただけたらな、と思います。

※現在うつ病と闘っている方には強くお勧めはしません。

まとめ

こうして振り返ってみると、徐々に自分が回復してきていることを見返すことができて嬉しかったです。

まだ、寒いし、ココロも身体もリハビリ中なので無理はしない程度に生活していこうと思います!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link