実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【振り返り】2018年1月2週目。人間らしい生活をしていないと目標どころではない。

Sponsored Link

Sponsored Link

2018年になり早2週間。

仕事が始まってから2週間目に入った週でもありました。

この1週間は・・・辛かったです。

ホルモンバランスが崩れまくっていたせいで精神状態が結構ひどいことになっていた上に、毎日深夜残業で日が変わってから帰宅していました。

その影響で、仕事が休みの土日は寝込んでいました。

 

結論を言ってしまうと、抱負達成のためには全く何もできませんでした。

というか、意識をして過ごすことができませんでした。

 

 

 【目標振り返り】

ゆる1日1捨てをする。

1/8(月)無印の泡立てボール

私は、身体を洗うときはボール状のものを使います。

触り心地とかはボディショップのバスリリーが好きなのですが、節約のために無印の泡立てボールを使っていました。

11月の無印良品週間の際に新しい泡立てボールを購入しており、新年になったということで新調しました。

 1/9(火)ビーソフテンクリーム

f:id:muimui57:20180115003446j:plain

保湿の強い味方、ビーソフテンクリームを使い切りました。

最後は、チューブを切ってみました。

チューブを切っての使い切り、久々です!

 

私は皮膚科で処方されているわけではないのでないので、保険を使っている人のように格安で変えていたわけではないのですが、それでも同じくらいの保湿力を持ったクリームの金額を考えると、かなりお安いクリームだったと思います。

ただ、購入できる場が限られており、少し面倒になったので継続使用は止めようと思います。

飽きてしまったというのもあります・・・

 1/10(水)~1/14(日)なし。

平日は深夜残業帰って即寝るだけの生活だったので、1日1捨てどころではありませんでした。

また、土日はストレスから体調を崩し寝込んでいたので、1日1捨てどころではなく・・・

 捨て貯金は-5となってしまいました。

お掃除ルーティン

1月は、以下のふたつを習慣づけすることを目標としています。

  • 2日に1回ペースで玄関のたたきを拭く
  • 2日に1回ペースでトイレの拭き掃除をする

結論から言ってしまうと、両方ともダメでした・・・

祝日だった月曜と11時くらいに帰宅できた火曜は頑張ったのですが、それ以降は・・・

日曜に至っては、毎日続けていた掃除機ですらできませんでした。

 気になった情報をノートにまとめていく。

なにもできませんでした。

というか、なにかを調べる気力もありませんでした。 

積読状態の本を読む。

年末にセールで購入した『35日間世界一周!! Part1 アジア編』というエッセイコミックを読みました。

旅行をしていく気分を味わえ、楽しかったです。

Part3まで購入してあったので、続けて読みたかったのですが、残業続きで朝から疲れ切っていたので、読むどころではありませんでした。

早く、続きが読みたい!

1週間のまとめ。

全体的に、疲れ切っていて何もできなかった1週間という印象の週でした。

人間らしい生活をしていないと、目標云々どころではなくなるんだな、ということを久々に実感しました。

この生活はまだ続きそうです。

週末に体調を崩したのでアレなのですが、健康にだけは気を付けたいです。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link