実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

ミニマムサイズ(女)が大人服を買う~パンツ編~ユニクロ ウルトラストレッチジーンズ

Sponsored Link

Sponsored Link

愛用していたAZULの黒のスキニーパンツがへたってしまったので、昨年の秋に新調しました。

f:id:muimui57:20171119211603j:plain

購入したのは、ユニクロのウルトラストレッチジーンズです。

www.uniqlo.com

ユニクロを選んだ理由

買い換えるにあたって、どこで買おうかということはそれほど悩みませんでした。

お店はユニクロと最初から決めていました。

 

特に深い理由はなく、試着が楽で、無料で裾直ししてくれるからです。

試着室の外から声を掛けられるのって苦手なんですよね。

ユニクロは、試着室に入った後は、こちらから店員さんに声を掛けるまで放置してくれるので、とても気が楽です。

 

また、裾直しが無料というのも個人的には大きなポイントです!

いままでは、足首辺りでクシュっとさせておくのが好きだったのですが、新たに購入するものは、キチンと長さを合わせようと決めていました。

長さがあっている方がスタイル良く見えるんじゃないかな?と思いまして。

ウルトラストレッチジーンズの黒を試着する。

ユニクロで買うと決めたら、早速試着へ。

 

スキニーパンツは、サイズが合っていないとキレイに見えません。

サイズを冷静に判断するために、2日にわけて試着をして様子見をすることにしました。

 

1回目は、ウルトラストレッチジーンズの黒をサイズ違いで試着室に持ち込み、どちらのサイズが合っているかということと、ストレッチ具合の様子見です。

 

細いサイズの方がハマりますように!と祈りつつ履いてみたところ、いけました!

夏に太り、なかなか戻らなかったのでワンサイズ上じゃないとダメかと心配していたのですが、一安心。

 

膝を曲げたり、しゃがんでみたりして、ストレッチ具合も確かめ、満足したので、試着終了。

 

すごくストレッチが効いていて動きやすいパンツでした。

ただ、ストレッチが効いているということは、生地が伸びやすいということでもあり・・・

 

余裕を見てワンサイズ上を買うより、ピッタリと履けたサイズを買うことに決めました。

ウルトラストレッチジーンズを購入。

2回目の試着は、前回決めたサイズの再確認と、裾合わせです。

ハイライズの方も試してみたかったのですが、私が買いたいサイズはオンライン限定ということだったので、諦めました。

 

前回決めたサイズのパンツを持って試着室へ。

念のため、座ったり立ったりを繰り返してストレッチ具合を再確認。

 

やはり良い商品だ!と思えたので、店員さんに裾合わせをしてもらいました。

自分で合わせてしまっても良いのですが、やっぱり店員さんにお願いした方が安心かな、と思いまして。

 

ちなみに、ハイヒールに合わせて履きたかったので、合わせたいパンプスを履いて行きました。

裾合わせをするときは、一番合わせたい靴を履いていくのが良いですね。

午後来店でも裾上げは当日仕上がりも可能!

レジでお会計をする際に裾上げの方に回してもらうのですが、その場で引き取り可能な時間を教えてもらえます。

私は夕方近くに行ったのですが、当日受け取りが可能でした。

この日はすぐに家に帰りたかったので、後日引き取りにしました。

 履き始めてから数か月が経過しました。

裾上げをしてもらい、履き始めてから数か月が経ちました。

ストレッチが効いているので、すぐ緩くなってしまうのではないかという心配があったのですが、まったくそのようなことはありません。

相変わらず、キレイなラインのままです。

 

また、ストレッチが効いているので、すごく楽!

日常生活では、まったく困りません。

お店で下の段に置いてあるものを取るときも、問題なくしゃがめます。

また、多少脚がむくんでもキツイと感じることはありません。

 

困ることといったら・・・白いクズがつきやすいことがあります。

まぁ、これは黒のパンツならどれでも起こることですね。

私はガムテでペタペタとクズを取るのですが、それだけでキレイになります。

GUの黒スキニーは、クズを取るのが大変だったなぁ・・・

 

あと、真冬にはちょっと寒いかもです。

当たり前ですが、裏起毛とかではないので。

私は、季節を気にせず、暑かろうが寒かろうが着続ける予定です。

 

余談ですが、このストレッチジーンズを購入した翌週に同じものが特別価格になりました。

ずっとアプリとかで価格チェックしていて、下がらなかったのにこのタイミングで!?

悔しかったので、特別価格でもう1枚買ってしまいました。

罠にハマった感がありますが、黒スキニーは私の定番パンツなので、合って困らないはず!と思うことにしています。

あとは、太って着れなくならないように気をつけるだけです。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link