実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【メモ】ユニクロのヒートテック リブUネックTを着てみました。

Sponsored Link

Sponsored Link

先月に開催されたユニクロ感謝祭。

その際に、買う予定のなかったヒートテックリブUネックT(長袖)の黒をついつい購入してしまいました。

www.uniqlo.com

購入した理由は、店頭のサンプルを見て触り心地が良かったから。

そして下着っぽく見えなさそうで、1枚で着ても違和感がなさそうだったからです。

 

さて、実際に着てみて印象はどう変わったでしょうか?

来年の自分へのメモとして、書いておこうと思います。

良かった点。

まずは、着てみて良かった点を挙げます。

  • サラッとした着心地で、肌に張り付く感じがない
  • 通常のヒートテックインナーよりゆるっとしているので窮屈感が無い
  • 下着感は薄い

店頭で感じたサラッとした触り心地。

これは着てみても印象は変わらず、また汗を多少かいても肌に張り付く感じはなく、非常に着心地が良かったです。

また、同じサイズを着ていても、通常のヒートテックのUネックタイプよりもゆったりとした印象がありました。

 

また、1枚で着れるかどうかですが・・・

正直微妙かな?と思います。

下着感は確かに薄いです。

下着感は薄いのですが、生地も薄いので1枚で着るには心もとないです。

 

私が購入したのは黒だし、キャミをほぼ必ず着るのでブラが透けることは無いのですが、白などの淡い色だとどうなのでしょうか?

 

1枚で着るには心もとないのですが、袖からチラ見えしても下着感満載ではないので、そこは非常に良いと思います。

微妙だった点。

続いて微妙だった点です。

  • 開封した直後はすごく変な臭いがした
  • リブなのでヒートテックの重ね着には微妙

ヒートテックって、袋から出したときにすごく変な臭いがすると思いませんか?

原材料の臭いなのでしょうか?

 

このリブタイプは、その臭いがすごく強かったです。

開けたその日に着たかったので我慢して着たのですが、1日中嫌な気分でした。

購入したらまず水洗いで構わないので洗濯をするべきだな、と思いました。

 

また、リブなので少し表面が凸凹しています。

私は、ハイネックタイプのヒートテックの上に重ね着をすることも予定して購入したのですが、それにはあまり向かないようです。

なぜなら、ハイネックタイプのヒートテックは薄いので、リブの凸凹が表に出てしまう気がするからです(実際にはそこまで出ませんが)。

ヒートテックの重ね着の場合は、通常タイプの方が良さそうです。

 

ただ、極暖などは少し生地が厚めなので、その下に着る分にはOKだと思います。

追加購入しますか?

現段階では、追加購入の予定はありません。

それは、洗濯頻度などを考えると、いまもっている枚数で足りるからです(リブタイプは1枚だけど)。

製品としてどうこうではなく、手持ちの枚数の関係で購入しないというだけです。

 

来年またリブタイプを見つけたら購入すると思います。

開封時の臭い問題はありますが、洗濯すればクリアできることだし、サラッとした肌触りは気持ち良く、リピートしたいと感じているからです。

 

勢いだけで買ってしまったヒートテックリブUネックTですが、買ってよかったと思っています。

この冬も、ヒートテックシリーズで乗り越えようと思います!

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link