実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

トイレ掃除を好きになるために、「洗浄力 モコ泡わ トイレクリーナー」を購入しました。

Sponsored Link

Sponsored Link

先日、今年中にやりたいこととして、トイレの掃除(フチ裏)を挙げました。 muimui57.hatenablog.com

やりたいこととして挙げたからには、早速やってみました。

f:id:muimui57:20171224204150j:plain

フチ裏掃除が嫌い。

私は、トイレのフチ裏の掃除が嫌いです。

汚れはなかなか落ちないし、掃除しにくい角度だし・・・

 

フチ裏は、普通のトイレブラシでは、キレイに掃除をしきることはできないですよね。

 なので、面倒ということもあり、気合を入れないと掃除をすることができません。

 

でも、なかなか気合というものは入らないもので・・・

結果的に汚れがだいぶ酷くなってから掃除をすることになり、苦労をするハメになるのです。

悪循環!

「洗浄力 モコ泡わ トイレクリーナー」を購入してみた。

そんな嫌いなフチ裏掃除を楽しく、楽にすることができるようなアイテムを見つけました!

「洗浄力 モコ泡わ トイレクリーナー」です!!

CMを見る限り、すっごく楽しそう!

嫌いな掃除ですが、ワクワクしてきました。

「洗浄力 モコ泡わ トイレクリーナー」を使ってみた。

「もっこ泡、もっこ泡、もっこ泡わ~」とCMのように歌いながら、フチ裏に向けてシューッとスプレーをしてみました。

もっこもこの泡が、ピタっとフチ裏近辺に張り付いてくれました。

スプレーを逆向きにしていても問題なく泡が出てくれるのが、非常にありがたいですね。

 

スプレーをしてすぐにモコモコモコっと泡が膨らんできます。

スプレーをしすぎると大変なことが起こりそうなくらいの膨らみ具合でした。

 

「泡が便器の水たまりまで落ちてきたら掃除完了」のようなことが書いてあったので、モコモコと成長していく泡を放置して、ぼーっとテレビでも見ていました。

 

ぼーっとしていて忘れかけていたのですが、ふと思い出してトイレに。

泡は完全に消えていました。

ミントの爽やかな香りがトイレ中に広がっていました。

 

掃除は完了したようなので、水を流してお掃除完了。

フチ裏を見てみると・・・あれれ?

思ったよりもキレイになっていない。

 

いや、キレイになっていることはなっているんですよ。

事実、フチ裏以外はピッカピカになっていますから!

ただ、フチ裏の頑固な汚れには勝てなかったようです。

 

いろいろ検索した結果、2~3日に1回くらいのペースで使うということが分かりました。

1回でキレイさっぱりな状態になるのは、頑固な汚れをつくってしまった場合は厳しいのかもしれませんね。

サンポールを使って、徹底掃除!

何回か「洗浄力 モコ泡わ トイレクリーナー」で掃除を繰り返そうと考えたのですが、それでは年内にキレイなフチ裏にすることは難しいかもしれない!ということで、サンポールを使って、徹底的に掃除をすることにしました。

サンポールをフチ裏にかけて、トイレットペーパーでその液を覆います。

そして、覆ったトイレットペーパーの上からさらにサンポールをかけて、1時間ほど放置。

放置した後は、使い古しの歯ブラシでゴシゴシと磨きました。

 

少し力が必要だったので、ちょっと疲れましたが、フチ裏はキレイになってくれました。

達成感を味わうことができました~!

今後は定期的なお掃除を。

フチ裏掃除をサボると大変なことになると改めて思ったので、これからはコマめに掃除をしようと思います。

そんなときに役立ってくれるのが、「洗浄力 モコ泡わ トイレクリーナー」だと思います。

来年は、「洗浄力 モコ泡わ トイレクリーナー」を使って、定期的にお掃除をし、キレイな状態を保てるようにしようと決めました!

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link