実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【振り返り】12/11~12/17の1日1捨てなど。ストレスMAXな1週間。

Sponsored Link

Sponsored Link

12月も半ばに差し掛かった12/11~12/17は、ストレスMAXな1週間でした。

ここまでストレスが溜まったのも久々というくらいで、寝ているかイライラしているかのどちらかでした。

イライラの原因はわかっているのですが、排除することが難しいのでなんとか騙しだまし消化するしかなさそうです。

 

そんなストレスだらけの1週間の振り返りです。

1日1捨てをする。

先週までの頑張りで、捨て貯金8からのスタートです。

12/11(月)買取に出していた衣料品10点

CASHというアプリを使って洋服を売ってみました。

ブランドと状態を入れた後写真を撮るだけで買い取り額が決まるのですが、正直ザルだな・・・と思いました。

 

上限が10点だったので上限まで売りました。

写真を撮って買取希望にした時点で取引成立なのですが、何があるかわからないので取引完了まで様子を見ていました。

無事10点の取引が12/11完了したので、この日に手放した扱いとします。

 

ちなみに、今回手放したのはこんな感じです。

  • ナラカミーチェ:チュニック(カーキ)
  • 22オクトーブル:セーター(ライトブルー)
  • 22オクトーブル:カーディガン(ライトブルー)
  • 22オクトーブル:クロップドパンツ(黒)
  • ジルスチュアート:ワンピース(ベージュ)
  • ジルスチュアート:スカート(レッド)
  • ジルスチュアート:スカート(ベージュ×ブラウン)
  • ジルスチュアート:スカート(ブラウン系)
  • ジルスチュアート:スカート(ブラウンチェック)
  • コンバース:ハイカットスニーカー(黒)

ジルスチュアートが多いですね。

一時期ハマっていたのです。

いまでも好きなのですが、サイズ感が合わないものが多いことに気づいたので、あまり買わなくなりました。

 

一気に10点手放したので、捨て貯金は17となりました。

 

買取と言えば、別のお店に査定に出していたものがあったのですが、価格に納得できず、すべて返品してもらいました。

一部は帰省時に着ようと実家に送る予定で、残りは普通にそれぞれの季節に着る予定です。

12/12(火)~12/14(木)手放したものなし

眠くて仕方なかったので、手放すものを探すこともせず毎日寝ていました。

夜中に目が覚めて、「また寝てしまった」と後悔する毎日でした。

たぶん、現実逃避していました。

 

捨て貯金も一気に減り、貯金14となりました。

12/15(金)無印良品 ピンクのボールペン

f:id:muimui57:20171217225229j:plain

相当昔に無印で購入したボールペンです。

相当昔ということもあり、インクの残量はあるものの書けなくなってしまっていたので、手放しました。

12/16(土)Pink Candy リボンのヘアゴム×2

f:id:muimui57:20171217225417j:plain

一時期ハマっていた、Pink Candyというハンドメイド系のブランドのヘアゴムです。

合皮のリボンなので使いやすいかな?と思っていたのですが、気づいたら何年も使っていなかったので、手放すことにしました。

フリマアプリで購入希望の方がいらっしゃったので、送りました。

 

2個手放すことができたので、捨て貯金は15となりました。

12/17(日)オルビス ツイングラデーションアイカラー

f:id:muimui57:20171217225623j:plain

メインで使っていたアイシャドウを使い切りました。

だいぶ前から底見えはしていて、使いづらくなってきたなと思いつつ使っていたのですが、ついに真ん中の色が分かれている部分が決壊しました。

本当に使いづらくなったので、手放すことにしました。

 

ここ最近は、ずっとオルビスのツイングラデーションアイカラーを使っていたのですが、ちょと飽きてしまったので、次はKATEのダークナイトグロウというアイシャドウを使うことにしました。

色はかなり迷ったのですが、PK-1というピンクの入ったものにしました。

週の半ばでだいぶたるんでしまいましたが、週後半で何とかペースを取り戻した印象ですね。

あと半月、良いペースで手放し続けていきたいと思います。

 お掃除ルーティン。

やるべきお掃除ルーティンは以下の3つです。

  • 毎日、掃除機をかける
  • 1週間に1度、玄関のたたきを拭く
  • 2日に1度、トイレの拭き掃除をする

上2つは毎週クリアできているのですが、3つ目のトイレの拭き掃除が毎週ダメですね。

が、ついに・・・ついにクリアできました!

クリアできた理由は、拭き掃除を朝にできるだけするように心掛けたことと、2日に1回と考えずに、「できる日はやる」としたことです。

結果的に1週間7日のうち4日間拭き掃除をすることができました。

 

この調子で頑張っていきたいです。

勉強をする。

試験が間近に迫った週ですが、眠気に負けて全然勉強がはかどりませんでした。

毎朝、前日の夜のことを思い返して公開する日々。

起きていてもイライラから集中できない日もありました。

 

そんな日々を土曜に取り返すべく前日の勉強を頑張ったのですが、試験結果はボロボロでした。

私の持っていた参考書や問題集で勉強してもダメな内容でした。

見たこともない言葉がずらずらとならんでいました。

問題集の方は、試験の公式サイトに掲載されているもので今年の8月初版のかなり最新のものだったのですが・・・

 

なんなんだろう、あの試験・・・

公式サイトに載っている新しい問題集を使ってもカバーできないのであれば、どう勉強したらいいのか分かりません・・・

 

そんな試験で疲れ切っていたのと、勉強のストレス、イライラからくるストレスを解消すべく、昨日は自分を甘やかしました。

f:id:muimui57:20171217231112j:plain

疲れ切った心に、ケーキの甘さが染みわたりました。

 

ということで、強制的に勉強をすることが一時的に消えたわけですが、ここから年末までは『人を動かす』という本を読もうと思います。

人間関係についてのお勉強です!

睡眠の質を良くするための努力をする。

睡眠の質を良くする努力どうこうの前に、ひたすら寝ていた1週間でした。

質は・・・正直悪かったと思います。

寝るときは、きちんと寝なくてはダメなのだなと思いました。

ふるさと納税をする。

寄付自体はこれ以上しないと決めているので、新たな寄付はしていません。

ただ、2都市からワンストップ特例の申請書類が届いたので、必要書類を添えて送りました。

ケーキをつくる。

ケーキはつくりませんでしたが、食べました。

久々のケーキ。

美味しかったです。

ちょっとした幸せ。

 

こんな感じで、年末のこのタイミングでイライラとストレス、そして現実逃避をしまくった週になってしまいました。

2017年は残り半月。

来年の目標なんかを考えながら穏やかに過ごしたいです。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link