実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

家事を楽にするためにワイドハイター スプレーとキッチンハイターを購入しました!

Sponsored Link

Sponsored Link

ここ最近、忙しくはあるのですが、年末が近づいているので掃除もしたい・・・ということで、家事を楽にするアイテムを2つ購入してみました。

f:id:muimui57:20171203224636j:plain

ワイドハイターのスプレーとキッチンハイターです。

両方とも泡で出てくるタイプのスプレーです。

ワイドハイターEXパワー(スプレー)

少し前にAmazonでワイドハイターEXパワー(液体)を検索していたときに見つけました。

 

私は、そのとき洗濯するものをガッツリ洗いたいとき(汗をかきまくった旅行の荷物を開けた後とか)は、液体のワイドハイターを洗濯機に適量入れています。

そして、食べ物のシミなどが洋服についてしまったとき、ピンポイントで汗汚れなどを落としたいときは、液体のワイドハイターを直接その部分にかけています。

 

洗濯機に入れてしまうときは楽なのですが、ピンポイントで落としたいときは液体のワイドハイターでは面倒!

そんなときにスプレータイプなら楽に作業ができるんじゃないかな?と思い購入してみました。

 

届いて早速使ってみたのですが、非常に楽!

気になるところにシュッとするだけ!

泡タイプなので、すぐに汚れに浸透していってくれる気がします。

 

洗いあがりは・・・見事に汚れを落としてくれていました。

 

これで、洗濯が楽になりそうです♪

良い買い物したなぁw

キッチンハイター

これは前々から使っていたアイテムです。

ただ、2か月くらい前に使い切って、新しいのを購入せずにいました・・・

 

私がキッチンハイターを使う場所は、排水溝周りです。

排水溝の受け皿(?)にシュッとしておくと、ヌメリをはじめとした汚れが気にならなくなるのですが、その存在に慣れすぎてこの商品の素晴らしさを忘れかけていました。

 

無くなってから約2か月。

シュッとすることなく2か月をすごしたのですが・・・受け皿に赤い汚れが・・・

 

これはマズイ!と思い、急いでキッチンハイターを購入し、届いたその日に排水溝周りにシュッとしました。

 

塩素系の独特のにおいがするのですが、私は嫌いではありませんw

 

シュッとしてから30分くらい放置しました。

あえて放置したというか、シュッとしたのを忘れていただけなのですが・・・^^;

キッチンに行き、何気なく排水溝あたりを見たら・・・あんなに気になっていた赤いものが消えている!

そうキレイスッキリとした受け皿になっていたのです。

 

キッチンハイターを使っていて、こんなに感動したことはないと言えるくらい感動しましたw

 

私の生活にはなくてはならない存在だと実感しました。

そんなわけで、新たに買ったワイドハイター スプレーとキッチンハイターのおかげで、洗濯とシンクの掃除が楽になりそうです。

この2つは、切れずに家に置いておくことができるようにしておこうと思います(とくにキッチンハイター)。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link