実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2017年に購入して良かったもの3選。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

今週のお題「今年買ってよかったもの」

 

考えてみると、2017年も様々なものを買った気がします。

う~ん・・・

失敗したと思うものもあったけど、大きな失敗はなかったかな?と思えます。

 

と、いうことで、パッと思い浮かんだ「今年買ってよかったもの」を挙げてみようと思います。 

f:id:muimui57:20171203220306j:plain

家庭用脱毛器・ルメア

結構額がするものなので、考えに考えて購入しました。

欲しいかも・・・と思い始めてから1年は考えていたかもしれません。

 

購入して思ったことは・・・「もっと早く買えばよかった!」。

 

まだ1か月くらいしか使っていないので、効果をはっきりと感じることはできていません。

でも、続けていれば!と期待がとても持てる状態にはなっています。

 

効果は感じられていないと書きましたが、アゴにたまに生えてきていた毛には効果があったかもしれません。

光を当てたのは1回なのですが、まったく生えてこなくなりました。

毛周期の関係はあるだろうけど、これは・・・効果があったのでは?

ホルモンが好転するようなことは起こっていないし(むしろ悪化してもおかしくないような状況ではあるけど)。 

 

来年の夏には、ムダ毛処理がすごく楽になっているといいなぁ。

muimui57.com

 ユニクロ・エアリズム汗取りキャミソール

汗取りタイプのインナーはパットが邪魔で避けていましたが、ふと思い立って購入してみたユニクロのエアリズム汗取りキャミソール。

あまり期待していなかったのですが、想像以上に良かったです!

 

今年の夏は非常に暑く、汗もたくさんかきましたが、このキャミソールを着ているときは、脇汗の気持ち悪さをあまり感じずに過ごせました。

寒くなってきたここ最近も、外は非常に寒いのですが室内は暑いくらいのときがあるので、非常に役立っています。

いままで、ヒートテックを着ていて汗をかいた後とか、すごく嫌だったんですよね。

 

エアリズムだけど、1年中着続けようと思っています。

もう、普通のキャミソール買わなくなってしまうかもw

 

追加購入しようにも、いまの時期には売っていないようなので、来年発売が開始されたら、追加しようと思います。

 muimui57.com

 書籍『フランス人は10着しか服を持たない』

いまさら?思われてしまいそうですが、今年の秋にKindle版で購入して読みました。

いままで読んでいなかった理由は、タイトルを見て嫌厭していた部分があるから。

 

読んでみて・・・なんでもっと早く読んでいなかったんだろう?と思いました!

「フランス人のスタイルブック」とも言えるようなこの本ですが、勉強になる部分がいくつもありました。
マダム・シックのように(淡々としていると思える)日常を楽しく生きていくのは、いまの私にとって理想的な生き方じゃないかな?と思います。
ついつい生活に刺激を求めてしまうのですが、刺激ばかりの生活って楽しくもあるのですが、疲れちゃうんですよね。
 
マダム・シックの生き方に憧れるのであれば、そのエッセンスを覚えるのが早道かな?と、とりあえず2回繰り返し読んでみました。
まだまだそのエッセンスは身についていません。
これからも、何回も何回も繰り返し読んでいこうと思います。 

 自分のブログからの引用になるのですが、読んでみてこのようなことを思いました。

ここ最近、バタバタしていて読み返すことができていません。

でも、落ち着いたら、マダム・シックの生活のエッセンスが身に染みるまで読み返そうと思います。

muimui57.com

 

「買ってよかったもの」としてパッと思い浮かんだのは、この3つでした。

パッ思い浮かんだということは、本当に買ってよかったと思っているものなのでしょう。

 

ルメアは、皆さんにお勧めするのもアレなのですが、家庭用脱毛器に興味がある方はぜひ!

また、エアリズムのキャミソールと『フランス人は10着しか服を持たない』は、まだお手に取ったことがないかたがいらっしゃいましたら、ぜひ手に取っていただければと思います。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

 

© 2016-2024 mayu_co