実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2017年11月のユニクロ感謝祭で購入したもの。新たに試着したもの。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ユニクロ感謝祭開催中ですね!

大好評のようで、初日にはオンラインストアが落ちていました。

私は、初日に大型店にあたる店舗に行ったのですが、レジ待ちがすごかったです。

でも、別店舗(こちらも大型店)に行った母の話を聞くと、私のレジ待ちの時間なんてまだまだ甘いものだったな・・・と思いました。

 

行った当日にこの記事をアップしようかと思ったのですが、オンラインストア ダウン中でURLが拾えなかったので、購入してから少し経ちましたが購入品レポートをアップします。

f:id:muimui57:20171126124744j:plain

エクストラファインメリノボートネックセーター(長袖)白&グレー

www.uniqlo.com

24日までだったかな?限定で1000円OFFになっていました。

以前、試着をして購入するサイズは決めていました。

試着したときは2枚購入しようと思っていたのですが、当日の朝に、白、黒、ワインの3色を買おう!と1枚購入枚数を増やす方向に予定変更。

 

いざ、お店に行ってみたところ・・・ワインのSサイズが無い!

アプリでは「残りわずか」になっていたので、かすかに希望を持っていたのですが間に合わなかったようです。

店員さんに聞いたところ、「(この店舗では)前日の夜の段階で在庫1で、オンラインでも在庫2です」とのことでした。

オンラインの在庫も店頭ですぐに調べてもらえるんですね!

親切です。

 

オンラインでも在庫2ということで、帰宅後にネットを開くときに残っているかどうかが微妙だったので諦めました。

 

ワインがダメだったということで、白と黒を購入しようと思い念のため試着をし、カゴに入れて店内をフラついていたのですが・・・

ハンガーにかかってる同じ商品のグレーを発見!

グレー・・・優しい色で意外と良さげです。

試着をしてみることにしました。

 

黒とグレーを交互に着て様子を見ました。

黒は、普段来ていることの多い色で、まったく違和感なくなじみました。

グレーは、普段あまり着ない色なので新鮮でした。

 

結果、選んだのはグレー。

パンツやスカートも黒が多いので、黒のセーターではまっくろくろすけになってしまいます。

黒のセーターを購入しようと考えていた理由は、後述する赤のスカートに合わせるためです。

でも、この赤のスカートにこのセーターはあまり合わなかったのですよね・・・

 

試着してみてグレーも雰囲気が良かったので、普段とイメージを少し(優しくw)変えるために、グレーにすることにしました。

 

昨日、さっそくグレーを着てみたのですが、柔らかい肌触りで温かく、素肌の上に着てもチクチクすることなく着ることができたので、快適な1日を過ごすことができました!

ヒートテックタートルネックT(長袖)黒&白

www.uniqlo.com

購入予定として感謝祭開始前から決めていたヒートテックタートルネックTを2枚購入しました。

黒を購入することは前々から決めていて、もう1枚は何色にするか少し迷ってました。

 

家を出るときは、白かワインにしようと考えていたのですが、店頭で見たところワインの色が予想外に暗く・・・

2枚目は白にしました。

muimui57.com

ヒートテックリブUネックT(長袖)黒

www.uniqlo.com

Uネックのヒートテックは購入しないと決めていたのに、店頭でサンプルを見たら欲しくなり、黒を1枚お試しとして購入してみました。

 

通常のヒートテック(極暖とかではない)は薄めの生地なので、Uネックタイプはどうしても下着っぽく見えてしまいます。

でも、このリブタイプのものは少し生地が厚めで1枚で薄めのTシャツ感覚(寒い冬には無理だろうけど・・・)できることもできそうなのです。

 

ヒートテック(Uネック)ONリブヒートテックなどで着てみようかな?おかしいかな?などと考えながらカゴに入れました。

3Dメリノリブスカート+E 赤

www.uniqlo.com

以前、試着して「値下がったら購入しよう!」と決めていたスカートですw

感謝祭の数日前くらいにアプリ(お気に入り登録をしていた)を見たところ、2000円OFFに!

売り切れていないことを祈ってお店に行ったところ、無事残っていました。

良かった~!

 

念のためもう一度試着をして、やっぱり欲しいと思えたので購入しました。

鮮やかな赤のスカートを今年の冬は大活用しようと思います!

muimui57.com

 

頭のなかにリストを作って出掛けたので、色変更はあったものの予定していた商品・枚数はすべて購入することができました。

そして、予定外に購入したのもヒートテックリブUネックTのみと最低限。

なのに1万円を超えてしまいました。

購入予定していたものが多かったのでしょうが、合計金額は考えていなかったので予想外に高額になってしまってビックリ!

まぁ、全部必要としているものだったので構わないのですが。

 

1万円を超えた、ということでステンレスマグをいただくことができました。

「黒と白どちらにしますか?」と聞かれ、なにも考えずにぼーっと「黒」と答えてしまいましたw

サイトなどを見ていると、黒とシルバーの2色だったようですね。

店員さんは分かりやすく箱の色で「黒と白」と言ったのでしょう。

 

黒のステンレスマグの見た目はマットな黒のため、ステンレス製のもの特有の冷たさは感じない外見で気に入りました。

早速使おうと思います。

そして、マグをひとつ手に入れたので、コップ・カップ系をひとつ手放そうかな?

手放すかどうかに関しては、焦らず後悔しないように考えてから決めようと思います。

<おまけ>感謝祭のときに試着したもの。

購入予定であったセーターとスカートは試着してから購入を決めたかったので試着をする予定でいたのですが、せっかくなので購入予定外のものも試着してみました。

店内の混みように対して、試着室はそこまで混んでいなかった印象です。

ほとんど待たずに試着することができました。

メリノブレンドボートネッククロップドセーター(長袖)+E 赤

www.uniqlo.com

エクストラファインメリノボートネックセーターのワインは在庫切れで購入どころか試着もできませんでした。

でも、赤のセーターを諦めることができず、こちらの赤を試着してみました。

 

結果、かなり気に入りました!

エクストラファインメリノのワインよりも鮮やかな赤です。

あくまで自分判断ですが、私は暗めの赤(ワインやボルドー)よりも鮮やかな赤の方が似合う気がします。

そのため、このセーターの赤はとても良かったです。

また、背が低いためこともあり、丈が短めというところにも惹かれました。

 

値下がりしたらの購入候補に入りましたw

エクストラファインメリノVネックセーター(長袖)ワイン

www.uniqlo.com

エクストラファインメリノのワインの色を試したかったのと、ヒートテックリブUネックTと重ねて着たかったので、試着してみました。

試着した結果・・・Vネックはやっぱり似合わないということの再確認ができました。

本当にVネック似合わないんですよね~。

 

また、暗めの赤よりも明るい赤の方が似合うということの確認もできました。

この日は、鮮やかな赤のカーディガンを着ていたのですが、このワインのセーターを脱いで自前のカーディガンに着替えたときの安定感といったら・・・

 

ユニクロは、試着室が混んでいることが多々あるのですが、一度試着室に入ってしまうとほぼ放置してくれるので、自分に似合うものと似合わないものの見極めをしっかりとすることができると思います。

また、最近のユニクロ商品は、同じデザインでも色展開が多いので、新しい色に試着室でチャレンジすることができます。

この試着室のおかげで新たな発見をしたことも多いです。

これからもお世話になるんだろうな、と思います。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co