実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。仕事や働き方についてかなり迷走してきましたが、 「自分らしく働く」をコーチングで深く考えた結果、 「フリーランスでパラレルワーク(複業)」にたどり着きました。

身体にあっている漢方は甘く感じる?

私は、病院で処方されている漢方を1年弱飲んでいます。

これがまぁ、不味くて不味くて・・・

f:id:muimui57:20171119123320j:plain

飲むのも辛いし、飲み込んだあとに残っている味も嫌で。

 

飲むのが嫌で嫌で仕方なかったので、先日病院に行った際に「飲むのをやめたい」と言い出してみました。

理由は正直に「不味くて辛い」と。

 

そのとき言われたのが「それは本当に身体にあってないね。身体にあっている漢方は甘く感じると言われているんだよ。不思議なことだけどね。」という言葉。

 

えぇー!そういうものなの?

漢方って苦いのがデフォルトだから、我慢するしかないと思っていましたよ!!

 

確かに、何年も前に飲んでいた漢方では、少し苦いとは感じるものの辛いとまではいかなかったなぁ、と。

ここ1年弱飲んでいたのは、本当に辛くて、涙目になりながら飲んでいたことも。

 

この「あっている漢方は甘く感じるらしい」という話は、その後行った薬局で薬剤師さんにも言われました。

 

耐えていないで、もっと早く言い出していれば良かったです(´・ω・`)

 

漢方はもともと甘いお薬ではないので、甘くて美味しいと感じるのは難しいとは思います。

でも、私のように飲むのが耐えられないほどであれば、我慢しないで病院や薬局で相談してみるべきかもしれませんね。

 

ひとつ勉強になりました!

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com