実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【メモ】冬に向けて買いたい洋服。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

もうすぐユニクロ感謝祭ですね。

今月は、交際費と医療費が多くなりそうな月なので、洋服を買うのは止めようと思っていたのですが、ユニクロ感謝祭があるのなら少し買い足そうかと思い始めています。

とはいえ、今月の洋服にかけるお金は少なくしたいので、買いたいものをメモしておこうと思います。

 ヒートテック (タートルネックのタイプ)

黒を1枚追加しようと思っています。

あともう1〜2枚買おうと思っているのですが、何色にしようかな。未開封の白が1枚あるけど、ベーシックカラーなのでもう1枚あってもいいかもしれません。

赤とか明るめな色があったら、それはそれで良いかも。

間違ってもボーダーだけは買いません!

muimui57.com

 

家にあるヒートテック以外のものも含めたインナー系を並べて買う枚数と色を考えようと思います。

 

ヒートテックといえば、極暖にするかも迷いどころですね。

 色展開が少ないようですが・・・

 

首回りが温かい方が良いので、冬場はハイネック タイプを選ぶことが多いです。

マフラーを巻くのが苦手なので、巻かないで済むようにハイネックを選んでいるともいえますw

 

Uネックのヒートテックも持っているのですが、去年2枚買い足してそこまで着ないまま残っているので、今年は購入しない予定です。

 

オンライン限定ですが、チェックのヒートテックフリースプリントタートルネックTも気になります。

が、実物を見て選べないので今回の購入候補からは外そうかな・・・

セーター系

鮮やかな色のセーターが欲しいです。

ワインレッドとか良いなぁ。

家で洗濯ができて温かいのが良いです。

 

Yahoo!ショッピングでセールが開催されているので、ウォッシャブル ニットをいくつか見ているのですが、実物が見れないので買う決心ができていません。

 

ユニクロ感謝祭のときに特別価格になったのを購入することも検討中。

 

現在、購入候補で挙がっているのでリアルキューブのウォッシャブル ニットとユニクロのエクストラファインメリノ系。

ユニクロのニットでは、カシミアが一番気になるのですが洗濯できないのがネックで毎年見ていません。

メリノは家で洗ってしまう予定ですw

 

リアルキューブのは、試着できないのがネックです。

ちょっとゆるっとしていそうで、前後リバーシブルで見た目の雰囲気を変えることができるようなので、そこが非常に気になっています。

試着したい><

 

エクストラファインメリノだったら、ボートネックがいいかなぁ。

Vネックは似合わないし、骨格診断ウェーブにはボートネックは合っているらしいし。

ユニクロは、週末に試着に行こうかな。

 カーディガン

会社で羽織る用です。

冬場は室内が暖かいのでいらないのですが、冷房がガンガンになる夏場は大事な存在。

いままで着ているもののヘタりが気になって仕方がないので、買い替えをしようと思います。

 

昼間はまだまだ暖かい最近は、コートの下は薄着で出勤しているので、ちょいちょいカーディガンのお世話になっているのですが、ヘタったものではテンション ダウン。

これではダメなので、早めの買い替えが必要かもです。

 

あまり厚みはなくて良いのですが、ゆるっと着れるものが理想。

完全な室内着なので、安いもので構わない・・・というか、安いものの方が良い!

 

ネットで夏物が安くなっていないかな、と色々見ています。

 

カーディガンといえば、薄手でくるくるっと適当にバッグに入れることのできるものも欲しいです。

これも夏用です。

 

ここまで書いて気づいたのですが、カーディガンは冬に向けて・・・ではないですね。

安くなった夏物を買いたい、ですね。

 

ニットのワンピースも欲しいのですが、いますぐ必要なものではないので、今回の買いたいものリストからは外しておきます。

 

ヒートテックとセーターは、この週末に手持ちのものを見直して、色や形などの希望を固めようと思います。

 

無駄買いせずに冬を迎えることが11月の洋服購入に関する目標です!

 

ではでは★

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co