実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

2018年用の手帳(レフィル)を購入しました。

Sponsored Link

Sponsored Link

9月ごろから徐々に来年の手帳が売り出されてきていますね。

私は、先日やっと購入しました。

私の求める手帳。

私の手帳に関するこだわりは以下です。

  • レフィルのみ
  • マンスリーとウィークリーがセットになっている
  • 気分が上がるようなもの(かわいい系とか)

この3つのみです。

 

ディズニー系を選んでいることが多いです。

今年(2017年)は、アリスにしました。

muimui57.hatenablog.com

2018年はキキララ!

大き目の文具店に行き探したのですが、レフィルのみは結構少ないんですよね。

年々選択肢が狭まっていく気がします。

ものすごく実用的なシンプルなものになる日も近いのかもしれません。

 

が、2018年用は、かわいい系を買えましたよ♪

f:id:muimui57:20171105203154j:plain

キキララです!

 

キキララ・・・ここ最近はキキララのアイテムを持つことはまったくなかったのですが、小さいころ好きでした。

このフワっとした感じが可愛いですよね。

 

今回キキララを選んだのには、理由があります!

f:id:muimui57:20171105203325j:plain

ファスナーケースがついていたから!

定規もついていました。

 

私は、マスキングテープとカットした紙を手帳に入れており、ちょっとしたメモなどは付箋代わりにこのセットを使っています。

カットした紙を入れておく用にファスナーケースが欲しかったのですが、それだけを購入すると意外と高いんですよね。

なので、ジッパー付きの袋に穴あけパンチで6穴開けて使っていました。

 

今回、レフィルと一緒にファスナーケースをGETしたので、これからはキレイにカットした紙を入れておくことができるようになりました。

弱めのジッパー付き袋を使っていたので、微妙に使いづらかったんですよね。

良かった良かった。

来年はカバーも買い換える予定です。

もう10年以上レフィルのみをゴルチェのカバーに入れていたのですが、来年はカバーも変える予定です。

前に書いたように、だいぶガタがきてしまっているからです。

10年以上も使っていれば・・・という感じですよね。

 

買い替え候補はもう決めています。

あとは購入するだけ。

マルコとマルオの7日間がやってくるのを待っている状態です。

 

あな吉手帳術を実践してみようと思いましたが・・・

 1か月前くらいに手帳についていろいろ調べていたなかで「あな吉手帳術」というものが気になりました。

anakichi-techo.com

付箋を使ってやることを細分化し、24時間を管理していくという内容です(かなり無理やりまとめましたが)。

 

実践してみようかと思ったのですが、私にはあまり向いていないことに気づきました。

向いていないというか、あえて手帳で管理しなくても当たり前にやっている内容だったんですよね。

手帳でやる必要性を感じなかったのです。

なので、実践することは止めました。

 

手帳の使い方は、いままで通りプライベート(遊び)、プライベート(病院など予約有りのもの)、仕事といったボールペンの色分けで管理していく方法のままで来年もいこうと思います。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link