実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

ちょっと失敗・・・蒸気でホットアイマスク カモミールジンジャーの香りを2箱購入しました。

Sponsored Link

Sponsored Link

ちょうど1週間前くらい、眠いのに寝付けないということがありました。

寝れたと思っても、眠りが浅くてすぐに覚醒してしまうんです。

案の定、次の日の体調はガタガタでした。

 

月末になるとこういう日が度々あるのですが、そんなことで1日を左右されるのもどうかと思うので、眠りの質を上げるべく、めぐりズムの蒸気でホットアイマスクを購入することにしました。

2箱セットを購入。

11~12月の目標として「睡眠の質を上げる」ということを掲げているので、頻繁に使うことになるだろうと思い、2箱セットを購入。

Amazonで2箱セットになっているものを見ると、無香料、ラベンダー、カモミールジンジャーの3種類の香りのものがありました。

一番試したかったのはゆずなのですが、2箱セットでは売っていませんでした・・・

カモミールジンジャーの香りにしてみました。

f:id:muimui57:20171103211649j:plain

ラベンダーの香りが結構気に入っていて、何回もリピートしていたのですが、せっかくなのだからほかが使ってみたい!

でも、無香料はつまらないし・・・

ということで、カモミールジンジャーの香りを購入しました。

 

ワクワクしながら開封してみると・・・

思ったよりも香りがきつい!!

 

ジンジャーのスパイシーな香りが部屋中に広がりました。

カモミールはもう少し優しい香りのような気がするので、ジンジャーの香り強めなのかな?という印象です。

 

私にとっては、眠る前に使うにしてはちょっとスパイシーすぎるかな?という印象を受けました。

 

う~ん・・・2箱まとめ買いしなければ良かったw

まとめ買いしたことが少し失敗だったかな?と思ってしまいました。

蒸気でホットアイマスクはすぐに眠れる。

香りはスパイシーですが、ジンジャー効果なのか、ラベンダーよりも温かみを感じることができる気がします。

ラベンダーは、直接的に温かくなるイメージなのですが、カモミールジンジャーはゆっくりゆっくりじんわりと温かくなっていくイメージです。

目の疲れをとるという意味ではカモミールジンジャーの方が良いかもしれないと2回目に使ったときに思いました(1回目は、ただただ香りが気になった)。

 

そして、蒸気でホットアイマスクを使うと、すぐに眠れますね。

スコーンと眠りに落ちることができます。

深い深い眠りにすぐに誘ってくれる気がします。

 

そして、翌日の朝、目の疲れが和らいでいることを感じることができます。

心なしか、私の頑固な目の下のクマもマシになってくれる気も。

 

本当は毎日使いたいのですが、くせになってしまうと困るので、2~3日に1回くらいのペースでの使用にしています。

眠りの質向上のために、今後も使っていこうと思っているアイテムです!

 

ではでは★

 

やっぱり・・・次はゆずが使ってみたいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link