実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【メモ】ユニクロ 3Dメリノリブモックネックワンピースを試着してきました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ユニクロにスキニーパンツを買いに行ったついでに、試着しない!と決めていた「3Dメリノリブモックネックワンピース」を試着してきました。

f:id:muimui57:20171021211723j:plain

あえて試着しないようにしていたのですが、やっぱり気になって気になって・・・w

 

参考までに、私の体系メモです。

  • 身長は150㎝台半ば
  • 体系は細身(と思いたい。スキニーパンツのサイズ22が履けるようになったし!)
  • 骨格診断はウェーブ(自己診断)
  • 上半身は薄めで、下半身に肉がついているタイプ
  • なで肩で首が長め
  • パステル系の色は似合わない
  • 濃いめの色が似合う(自他ともにそういう判断)
  • 髪は茶系(地毛)のロング
  • 色素薄め

 

muimui57.com

3Dメリノリブモックネックワンピースはどんな服?

「3Dメリノリブモックネックワンピース」・・・名前だけ見ても、いまいちわからないですねw

www.uniqlo.com

オンラインストアによると、特徴はこんな感じらしいです。

・1枚丸ごと立体編みで縫い目なし。体にぴったり自然にフィットする、まさに3Dニット。
・特殊な立体編み技術で、縫い目なしに仕上げたニット。
・縫い目がないので肌当たりが抜群に良く、動きやすく着心地が良いのが魅力。
・トップス部分は幅広リブでフィット感のあるシルエットに。
・裾はきれいに広がるAラインシルエットで女性らしく洗練されたデザイン。
・襟が少しだけ高いモックネックでトレンド感をプラス。
・素材は繊細で風合いの美しいメリノウール100%。 

 まず、縫い目がないということですね。

縫い目が無いということは、座ったりしたときに変な位置に縫い目が当たって痛いということが無いともいえますね。

それは、ありがたい!

 

そして身体に自然にフィットするということです。

基本的に身体のラインが出る服が好き(とくに上半身)なので、説明を読めば読むほど気になり度が高まってきました!

OLIVEを試着してみる。

REDが一番気になったのですが、店頭で目立つ存在なので覚えられてしまっていそうだし、着る場が狭まるかな?と思ったので、OLIVEを試着してみることにしました。

試着したのはSサイズのみです(REDのSは店頭に見当たらなかった・・・)。

丈はふくらはぎくらい。

身長が低めなせいか、丈はふくらはぎくらいでした。

オンラインストアのモデルさんよりも少し長めかな?という印象です。

この長さのスカートって、めったなことがないかぎり履かないので、すごく新鮮でした。

新鮮ではあるのですが、見慣れないからちょっと違和感・・・

 

ちなみに、袖も長めでした。

長めの袖、好き♪

思ったよりフィットしない。

上半身がリブになっていて身体にフィットするデザインなのですが・・・

う~ん・・・思ったよりフィットしない。

胸のあたりまでは身体に沿っていてキレイなラインが出ているのですが、その下がちょっと・・・

ウェスト周りが思ったよりもフィットしないので、少し太く見えてしまいました。

実際に、胸のあたりはそこまで余裕があるわけではないのですが、ウェスト周りはかなり余裕ありました。

スカートはふんわり。

スカートはふんわりとしていて、腰回りをうまく隠してくれました。

私は、上半身に比べてお尻のサイズが大きいというかなんというか・・・まぁ、その辺りが気になる体系なのですが、ふんわりとした柔らかいスカートなのでお尻のサイズがまったく気になりませんでした。

むしろ、下半身に関してはラインがキレイだと思いました。

素材が軽めなので、動くとふわっとスカートが広がる感じも好きです。

肌触りは気持ち良い!

ニットというとチクチクとするものもありますが、その点このワンピースはまったくチクチクしません。

むしろ、柔らかな肌触りが気持ちよかった~。

これがメリノウール100%の成せる肌触りなのでしょうか?

試着室で少し感動しましたw

 

試着した結果、上半身のフィット感と長めのスカート丈の違和感が気になって仕方なかったので、購入しませんでした。

鏡のなかに映った私は、大人しい女性といった印象(自画自賛)で、それはそれで良かったのですが、定価での購入となると迷ってしまって・・・

 

来週くらいに裾上げをお願いしているスキニーパンツを取りに行くので、Sサイズの在庫があったら、再度試着してみようと思います。

すぐに売り切れてしまいそうな商品なので、在庫切れの場合は購入する運命ではなかったということで。

GUのバレエシューズを再度試着してきた。

私が行ったユニクロのあるビルには、GUも入っています。

GUでも買いたいものがあったのでそちらにも行ったのですが、ポインテッドバレエシューズをもう一度試着してきました。

アプリ会員限定価格になっていたので。

 

エナメルのブラックがあったらそちらを試したかったのですが在庫が無かったので、レッドを試着しました。

 

相変わらず人が多すぎて鏡の前でゆっくり見ることはできなかったのですが、履き心地について少し発見が。

 

この日は、ヴェリココのヒール6.5㎝のパンプスを履いていました。muimui57.com

 このパンプスのつま先部分はラウンドとポインテッドのあいだくらいで、ヒールもそこそこ高さがあるので、つま先的に楽とは言えない靴です(それでもほかに比べたら楽なのですが)。

 

そのパンプスと比べて、GUのポインテッドバレエシューズはキツイな、と思いました。

前回試着したときには感じなかった(このときはラウンドトゥのローヒールパンプス履いていた)ことなので、個体差かもしれません。

個体差かもしれないのですが、やっぱりバレエシューズは楽さを求めたいのでラウンドトゥがいいな、と改めて思いました。

 

GUで購入したものについては、いつかブログに書こうと思います。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co