実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【使い切り】無印良品週間ですが、除光液はリピートしません。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

昨晩、無印良品の除光液を使い切りました。

f:id:muimui57:20171001212716j:plain

無印良品の除光液は、ノンアセトン タイプで爪に負担がかかりにくいので何本かリピートしていました。

ただ、満足してリピートしていたわけではないな、と今回使い切ったときに思いました。

 

これは、無印の除光液が悪いというわけではなく、ノンアセトンの除光液なら大体起こることなのですが、ポリッシュを落とした後に爪回りがヌルつくというかなんというか・・・

そして、その状態でその辺を触ってしまうと悲劇が起こるわけですよ。

 

それが前々から気になっていたので、アセトン タイプの除光液に久々に戻ってみることにしました。

新たに購入したのは、写真の左側にある資生堂のものです。

安かったのですが、資生堂のものならそんなに悪くはないのではないかな?と思いまして。

アセトン タイプは久々なので、どのメーカーが好きだったかとかをすっかり忘れてしまっていて・・・

KATEのは結構気に入っていたような記憶があるのですが、少しボトルが大きかったので今回は別のにしてみました。

 

無印の除光液を使い切ったのが無印良品週間の真っ最中だったという、買い替え(リピート)にはベストな時期ではあったのですが、今回は買いません!

 

1本アセトン タイプを使ってみてから、無印のものに戻るか考えようと思います。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co