実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

3年以上使っているお気に入りのクレンジング。

Sponsored Link

Sponsored Link

私はクレンジング必須なメイクアイテムを使用しているので、クレンジング系は必須アイテムです。

大学のときは良く落ちるからという理由でクレンジングオイルを使っていました(決まったメーカーは無し)。

クレンジングオイルは肌に良くないという情報を仕入れてから、クリームだったり、ジェルだったり、リキッドだったり・・・さまざまなクレンジングを使ってきました。

クレンジングジプシーを結構してきたのではないかな?と思います。

※「クレンジングオイルは肌に悪い」というのは正確な情報ではない可能性があります。あくまで当時の私がその情報を仕入れたことがきっかけでクレンジングオイルを使うのを止めたということで書きました。

 

そんな私ですが、ここ3年以上は、同じアイテムを使っています。

f:id:muimui57:20170924215928j:plain

詰め替えがあるので、基本は詰め替えを購入しているのですが、定期的にボトルの買い替えもしています。

現在は、限定のムーミンボトルを使っています。

可愛い。

オルビスのクレンジングリキッドの特徴

クレンジングリキッドといえば、リニューアルは何回かしているものの、オルビスのなかでは間違いなくロングセラー アイテムのひとつといえるのではないでしょうか。

お値段は1,000円ちょい。

お手頃価格です。

 

オルビスのサイトに書いてあるクレンジングリキッドの特徴は以下の5つです。

  1. メイク浮きが早い
  2. ヌルつかない
  3. すすぎが簡単
  4. お風呂で使える
  5. 乾燥しない

と、まぁ良いことしか書いていないのですが、実際に3年間使ってみての感想としては、すべて当てはまります!

愛用し始めてからどう変わった?

3年と少し前から本格的に使い始めたのですが、肌の状態に変化はあったのでしょうか?

私の場合は、ありました。

肌荒れしにくい肌になりました。

 

使い始めてからまったく肌が荒れなかったというわけではありません。

一時期は、仕事のストレスからくるニキビの大量発生があり、病院に行ってみたこともあります。

古くて管理の悪いマンションに住み始めた当初、空気的な悪さや管理会社などの対応にストレスがたまり、ちょっとしたアトピー症状が起こったこともありました。

 

でも考えてみると、それ以外には大きな肌荒れには悩まされていないな、と思います。

現在の家に引っ越してからは、主に仕事でストレスがたまることも多々ありましたし、実際に転職という手段をとったりもするくらいではありましたが、大きな肌荒れはありません。

たまに、「あ、ニキビできそう(できた)」ということはありますが、すぐに治ります。

 

長期間帰省したときなど、クレンジングリキッドを使えないときは、肌状態がナナメになることもあるので、私の肌には、このクレンジングがあっているのだと思います。

 

オルビスは、商品をひとつ買うごとにサンプルをひとつもらえます。

私は、気になる新アイテムが無い限りはクレンジングリキッドのサンプルをもらっています。

このサンプルは旅行や帰省のときに非常に役立ちます。

帰省は別ですが、旅行は少なくとも慣れない環境に行くことになります。

その慣れない環境でも健やかな肌状態を保つためには愛用しているアイテムを使うことが大切と私は考えているので、クレンジングリキッドのサンプルは手放せません。

 

疲れていたり、飲み会終わりなどですぐに寝たいときなど、クレンジングシートを使うこともありますが、私のなかのメインクレンジングはオルビスのクレンジングリキッドです。

肌タイプが大きく変わったりして合わなくなるまで、ずっとずっとリピートしていきたいアイテムです!

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

Sponsored Link