実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

エコナチュラルなシャンプー「エコロヴィスタ」を使ってみました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

現在の私は、「BOTANIST」のシャンプー&コンディショナーを使っています。

muimui57.com

 

その、BOTANISTのシャンプーが使い終わりそうなので、詰め替えを買おうかと考えていたのですが、そんなときにネット広告で「エコロヴィスタ」なるシャンプーを見つけました。

地球もうるおう幸せ ECOLOVISTA エコロヴィスタ

今年の1月に発売になったばかりのシャンプーのようですね。

HPを見ると、こんな感じのことが書いてあります。

髪と肌、そして地球も美しく。
エコロヴィスタはバイオ原料を使ったエコ容器
そして生分解性に優れたアミノ酸と
ボタニカル成分のチカラに着目した
アースケアブランドです。

 

植物性ナノアミノ酸のしみ込む保湿ケアで

髪にピュアでナチュラルなうるおいを

 環境にも髪にも優しいシャンプー&コンディショナーのようです。

 

気になったので@cosmeの評価を見てみました。

どうも、プレゼントキャンペーンでお試しした方の口コミが多いようです。

プレゼントの場合は、評価が高くなることが多いので、そこまで信じてはいけないですね。

 

そんなわけで、1回使いきりサイズを見つけたので、身をもってお試ししてみることにしました。

f:id:muimui57:20170705120254j:plain

 1回使いきりといっても、2回くらい使える量が入っています。

ちなみに、私の髪についてですが、こんなかんじです。

  • 肩下のロング
  • 髪の毛は細めでやわらかい
  • 髪の量は多め
  • カラーリングをしていないので健康な髪ではあるが、6月半ばに縮毛矯正(年1回)をしたばかり

簡単に言うと、猫っ毛です。

 

さて、使ってみた感想ですが、

  • グリーン系のさわやかな香り
  • 香りのモチはそこまで良くない(整髪料の匂いなどと混ざらないのでちょうど良い)
  • きめの細かい泡。泡立ちも良い
洗い心地は結構良かったです。

 

1回では、髪の変化はわからないのですが、「ドライヤーで乾かすとサラサラになる」という口コミもありました。

暑くてドライヤーが嫌だったので、自然乾燥にしてしまったので、実際にサラサラになるのかわかりません。

ただ、翌日の髪の状態も、結構良かったです。

 

最近、私の出かけるところでは、BOTANISTのコンディショナー(モイスト)が売っていないことが多く、もう少し手に入れやすいものはないか?と考えていたので、エコロヴィスタを1本試してみようかと考えています。

髪の状態の変化は、1本使ってみないとわからなかったりしますからね。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

 

 

© 2016-2024 mayu_co