実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

金田一蓮十郎さんの漫画が好きです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

Kindle Paperwhiteを購入してから、漫画を読む量が増えました(といっても一時期よりは少ないですが)。

Kindle本になっているコミックをちょこちょこ購入しているのですが、最近の購入でいうと、金田一蓮十郎さんの『ラララ』をいま出ているところまで全巻集めました。

金田一蓮十郎さんの意外性あふれる世界が好きです。

 

金田一蓮十郎さんというと、『ジャングルはいつもハレのちグゥ』シリーズが有名かな?と思うのですが、こちらは学生時代に友人に借りて途中まで読んでいたくらいで、最後までのストーリーは分かりません。

改めて集めようかな?と思ったのですが、出ている巻数が多く、ちょっと予算が・・・

そして、好きといいつつ、読んでいない漫画も結構あります。

逆に、一通り読んだものが少ないので、私が読み切っているものをすべて紹介しようと思います。

ネタバレになってしまうので、すごく浅い感想で失礼します。

『ニコイチ』

 

内容紹介
須田真琴はごく普通のサラリーマン。ところが息子・崇の前では女装して優しいママを演じていた。青春を女装と育児に捧げた男のワケあり二重生活コメディー!
 
出版社からのコメント
男だけど…女!?女だけど…男!?須田真琴はごく普通のサラリーマン。
ところが息子・崇の前では女装して優しいママを演じていた。偽りの母子家庭なんて、ちょっとワケあり二重生活コメディー!
 
(Amazonより)

 

 金田一蓮十郎さんが好きになるきっかけになった漫画です。

『ジャングルはいつもハレのちグゥ』も面白かったのですが、『ハレグゥ』になってから、私のなかでの勢いが落ちてしまったんですよね。

『ニコイチ』は、いつ息子の崇(すごくいい子)に本当のことを打ち明けるのかドキドキしながら読んでいました。

須田さんの女装、完璧すぎるし。

設定としてはありえないのですが、そこに行きつくきっかけが泣かせるもの(私的に)で・・・

最終巻の終わりには、登場人物みんなに拍手を送ってしまいました。

 

こちらは、紙のコミックで集めていたもので、諸事情があり手放したので、現在手元にありません。

『ライアー×ライアー』

 

私×義弟(おとうと)×女子高生姿の私=三角関係!!? ――ある日、ノリで友達の高校時代の制服を借りて街に出た湊(みなと)はそこで義理の弟・透(とおる)と遭遇してしまう!! 別人だと言い張る湊を信じた透だけど、透はその「女子高生姿」のほうの自分に惚れてしまったみたいで……!!? 世にも奇妙なラブストーリー開幕!

 

(Amazonより)

 

 

 

コミックの発売ペースがゆっくりなので、もどかしいです!

『ニコイチ』同様、こちらもあり得ない設定です。

私は、二重生活っぽいのが好きなのかな?

Amazonから引用した内容紹介は1巻のものです。

いつカミングアウトするのかと、ハラハラしながら読んでいました。

最近は、だいぶ話が変わってきており、落ち着いてはいないもののラブラブな話になっています。

途中までは義弟の透のことはあまり好きではなかったのですが、最近は可愛く感じるようになってきました。

それと同時に、この話がこの後どう進んでいくのか、どこに着地させたいのか分からなくなってきました。

 

この漫画は、途中までは紙のコミックで集めており、途中からKindle版で集めるようになりました。

全巻kindle版で集めたいところです。

『ラララ』

 

 

自宅ではいつもおっぱい丸出し素っ裸状態の石村亜衣。バーで酔っ払っていた桐島に婚姻届にサインをさせ、その翌日いきなり離婚届けにサインを迫るそのワケとは?

 

(Amazonより)

 

 

 つい最近、全巻集めた漫画です。

これも、ありえない設定ですよねw

まぁ、金田一蓮十郎さんのは、基本的にあり得ない設定なのですが・・・

ヒロインの石村さんは、自由すぎて基本的にはおかしい人間なのですが、話す内容が深く、いろいろと考えさせられることがあります。

でも、ギャグマンガなので、そんなに重く考え込むようなことはありませんが。

早く次の巻が読みたいです!

と、そんな感じで、ネタバレしないように書いたので、本当に浅い紹介になってしまいましたね。

あまり面白さも伝えることが出来ていない気がします。

 

とりあえず金田さんの漫画を読んでみよう・・・という場合は、『ライアー×ライアー』からがいいかな?と思います。

普通はないだろうという設定ではあるのですが、それでも、もしかしたらある・・・かもな?くらいのありえなさなので。

 

次は『ゆうべはお楽しみでしたね』を集めたいと思います。

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co