実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

気づいたら3月も後半

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ハッと気づいたら、3月も後半になっていました。

このブログも、2月の更新は2回のみ、3月にいたっては、1回も更新していませんでした。

サボりすぎですね^^;

 

2月は、離脱症状で身体が辛いということを書きましたが、ずっと倦怠感が残っていました。

ずっと残っていた倦怠感は、1月末に変更した薬の副作用だったらしいです。

 

muimui57.com

 

その結果、薬を変更したのですが、これがまた辛かった・・・

毎日毎日吐き気と戦っていました。

ずっと船酔いしているような状態。

そんな状態だったので、仕事での電車移動もきつかったです。

そのうえ、微熱もあったようで、熱っぽさと倦怠感が毎日。

 

通常時より2週間早く病院に行き、副作用の原因だろうと思われる薬を止めました。

それが先週頭のこと。

その薬を止めたら劇的に体調は良くなり、ようやく通常時の体調に戻った感じです。

 

2月3月は、本当に辛かった・・・

 

そんな状態だったので、まぁ部屋は荒れ果てています。

PCを立ち上げるのも辛く、ブログ更新どころか、家計簿をつけることも出来ない状態(Excelで自作した家計簿を使っています)。

 

体調も復活したので、部屋の片づけとかをすれば良いのでしょうが、その気力もなく、3連休も過ごしてしまいました^^;

せめて、家計簿だけは2日に1回はつける生活に戻したいと思います。

 

部屋があれると、すべてにおいてやる気がなくなるんだなぁ・・・と実感しました。

「どうせ荒れてるから、まぁいいや」みたいな感じで1か月半を過ごしてしまいました。

 

段々暖かくなってきているので、ちょっとしたところから部屋の片づけをしていこうと思います。

まずは、家計簿とカタログなどの整理から・・・(ハードルは非常に低くしています)。

 

寒の戻りが少し心配ではあるのですが、毛布類を片付けるのもスッキリしていいかもしれないですね。

前に毛布の乱を起こした毛布の色違いを使っていました(ほぼ未使用だったので、もったいなくて・・・)。

はじめは良かったのですが、段々とモサモサが出てくるようになってしまったので、思い切って捨ててしまおうかな?と。

高いものではなかったし、なにより洗濯時にまた乱を起こしてくれそうなので・・・

 

muimui57.com

 

仕事も、バタバタはしているけど、そこまで忙しいわけではないので、居心地の良い住空間をGETするために、片づけをしようと思います。

 

ではでは★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

© 2016-2024 mayu_co