実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

ユニクロのダウンコートは最強かもしれない。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

「最強寒波がやってきた」とかなんとかで、寒い日が続いていますね。

外に出るのも嫌になってしまいます・・・

 とはいえ、仕事をしている以上、家に引きこもっていることはできません!

f:id:muimui57:20170118195451j:plain

ここ最近のアウターといえば、ユニクロのダウンコートです。

2015~2016年のあいだに販売されていたものを半額で購入しました。

 

黒が欲しかったのですが、売っていなかったのでカーキを購入。

見るからにボリュームがあります。

 

このダウンコートですが、最強かもしれません!

外に出ると寒いことは寒いのですが、ダウンコートでおおわれている部分はそこまで寒く感じないのです!!

 

顔や手、足(スカートの場合)は寒いのですが、おおわれている胴体部分はあまり寒さを感じないのです。

凄いなぁ。

 

去年までは、ユニクロとnon-noコラボのダウンコート(数年前のもの)を着ていたのですが、いま着ているダウンコートの方が圧倒的に暖かいです。

数年間でこんなに進化したのか・・・

 

ユニクロのダウンコートはおしゃれ着というわけではなく、普段使いの立ち位置です。

可愛い服装でお出かけしたい場合は、アクリルかなにかのコートを着ています。

デザインがかわいくてお気に入りなのですが、寒い・・・

そんなわけで、ユニクロのダウンコートを着て出かけてしまう率が高いです。

 

もう少し薄手だと出先で場所を取らなくていいのになぁ。

我儘ですね^^;

 

このコートで出先で場所を取る以外で困っていることといえば、色がカーキということです。

赤のボーラ―ハット(冬用)をもっているのですが、それをかぶると「一人クリスマス」になってしまうんですよねw

購入時には考えていませんでした・・・

そのような理由から、ボーラ―ハットの活躍の場がなくなってしまっています。

ちょっと残念。

でも、寒いので暖かくなるまでダウンコートで過ごそうと思います!

 

ではでは★

 

でも、寒いときは貼るホッカイロ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co