実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

Kindle Paperwhiteを購入して変わったこと

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

Kindle Paperwhiteを購入して半年以上経ちました。

ケースを作ってみたり、購入してみたりとハード的なことをしましたが、読書に関してはどのように変化したのでしょうか?

ちょっと見直してみようと思います。

 

muimui57.com

ケースについて

一度は手作りのケースで過ごしていました。

軽くて良かったのですが、強度が気になり、旅行に行く前にAmazon公認のケースを購入しました。

ハンドメイドのケースに比べるとだいぶ重くなってしまいましたが、ケース自体は非常に満足しています。

 

このケースにしてから、海外に連れて行ったり、出かける際に持ち歩いたりしていますが、とくに汚れたり壊れてきたりということはありません。

 

ハンドメイドのケースを使っていたときは、少しでも荒い扱いをするとはじが折れてしまう(厚紙に布を重ねただけなので)ということがありましたが、当たり前ですが市販のケースではそのようなことはありません!

 

強度とかを考えると、やっぱり市販品のほうがいいなぁ、と実感しています。

 

muimui57.com

 

読書量について

 電子書籍専用の端末を購入したのですから、重要なのはケース云々ではなく、読書についてですね。

 

まず、私は1冊無料を目当てにプライム会員に入りました。

1か月以上借りままでもOKなのですが、1か月1冊と決まっているので、1か月以内に無料で借りたものは読むようにしています。

 

本を増やすのがいやだのなんだのと言い訳をして読書量が少なくなっていたので、無理やりにでも1か月に1冊読むようにして良かったです。

 

購入してまで読もうと思わなかった本を読むことが出来ています。

知識が増えたとかは別問題ですが・・・

 

引っ越し前は図書館に行って借りたりしていたのですが、引っ越してから図書館に行くこともなくなってしまったので、家で1冊借りることができるのは非常にありがたい存在でした。

※いま検索したら、どうも現在の家の比較的近いところに貸し出しコーナーがありました!今度行ってみよう!

 

また、Kindle購入後に大きく変わったことといえば漫画を読む機会が増えましたw

 

結局漫画・・・という感じですが、増えるのが嫌という理由で手を出していなかった漫画が結構あったんですよね。

いちばん多く読んでいた時期には敵いませんが、読む量は増えました。

 

まだまだ読みたい漫画はたくさんあるし、Kindle版に買い替えたい漫画もたくさんあるけど、お金がついていかないので、徐々に・・・ね。

今後はどうする?

今後は、活字を多く読むようにしたいと思います。

お金を使わずに活字を読むとなると、やっぱり青空文庫ですね。

 

過去に読んだことがあるとかいわずに名作系を読んでみようと思います。

過去に読んだときとは考え方も違くなっているので、新たな発見がありそうだし。

 

あとは、コミックの買い直しは長期計画で考えています。

予算のあるときに買い直していきたいなぁ。

 

あと、いま一番読みたいのは↓の本。

ポイントがたまっているから読んでみようかな。

 

 

 ではでは★

 

muimui57.com

muimui57.hatenablog.c

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co