実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2017年にやろうと思うこと

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

今週のお題「2017年にやりたいこと」・・・ということなので、遅ればせながら2017年にやろうと思っていることを書きだそうと思います。

「やろうと思うこと」なのですが、「やらねば」と思うと自分を追い込んでしまうので、「頑張ろう」程度のふわっとした考え方で一年を過ごそうと思います。

f:id:muimui57:20170106201355j:plain

やろうと思うことリスト

  • 身体を動かす
  • ハンドメイドアクセサリーの制作を定期的に行う
  • 未来日記と夢日記を書く
  • 断捨離

こんな感じです。

増えるかもしれないのですが、減ることは無いと思います。

増えたら、その都度更新をしていこうと思います。

 

それでは、個別に詳細を・・・

身体を動かす

昨年末から続いている異常食欲のせいで、身体がプニってきています。

そして、昨年は引っ越して駅までの距離が短くなったことで歩く時間が減ったり、引きこもりが多く、全体的に運動時間(散歩レベルですが)がとても少ない一年でした。

このままでは体力も落ちる一方なので、今年は意識的に運動をしようと思います。

早速ホットヨガの予約(まだ体験だけど)を入れたので、ヨガで身体を動かしつつ、自律神経も整えていこうと思います。

 


ハンドメイドアクセサリーの制作を定期的に行う

「趣味ハンドメイド」といっていますが、昨年は全然つくることができませんでした。

気力の問題です。

少し販売もしているのですが、そちらもまったく新作UPできませんでした。

今年は、定期的に制作し、販売サイトの方へもUPしていきたいと思います。

未来日記と夢日記を書く

未来日記は「引き寄せ」の本を読むたびに、書こう書こうと思うのですが、三日坊主並みに続けることができていませんでした。

今年は、きちんと書こうと思います。

そして「やるべきこと」を明確化して、日々の生活に目標をもとうと思います。

 

また、夢日記も書こうと考えています。

夢日記は、実際に見た夢について書くものです。

ちなみに・・・新年最初の夢はパクチー(大の苦手食材)を食べ続けるというものでした・・・

断捨離

引っ越しの際に、結構いろいろなものを捨てたのですが、まだごちゃごちゃしています。

少しずつ不要なものを手放していこうと思います。

 

また、今年は人間関係も整理しようと思います。

昨年に、急速度で仲良くなった女性がいるのですが、LINEでのやりとりを続けていくうちに違和感が広がってきています。

ネガティブワードが多いし、これはやってはいけないでしょう(本人には悪気が無いのでしょうが・・・)と感じることがいくつか重なったのです。

「心地よい」と思える関係ではないので、付き合いの仕方を考えようと思います。

年末に、私が感じている違和感について友人に話したのですが、それを通して彼女との付き合いを見直そうと本気で考えはじめました。

価値観が違う人、ネガティブワードが多い人(私もときによってネガティブワードが多くなってしまうのですが)とのお付き合いは疲れてしまいます。

今年はプライベートにおいては、自分の感じることを優先させて生活をしようと考えているので、疲れてしまうお付き合いは少し遠慮しようと考えています。

 

 

現在考えている「やろうと思うことリスト」はこんな感じです。

三日坊主にならないように、でも、自分が疲れてしまわないように生活を送っていこうと思います。

 

ではでは★

 

↓未来日記に良さそうです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

© 2016-2024 mayu_co