実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

思い出の品だけど・・・ハンドメイドのヘアアクセを断捨離

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

突然ですが、私はハンドメイドという趣味があります(ここ最近作ることをサボっているけど)。

いまはあまりやらなくなったのですが、その昔はラインストーンデコをやっていました。

そんなラインストーンデコの作品のひとつであるコンコルドクリップを手放そうと思います。

f:id:muimui57:20161204231449j:plain

黒いバラのプラパーツとアクリルのラインストーンでデコったコンコルドクリップ。

これを作った当時は、コンコルドクリップで髪をまとめることが多かったので、大変重宝しました。

それから何年かの時を経て、洋服などの趣味は大きく変わっていないけど、コンコルドクリップで髪をまとめるという習慣がほぼなくなりました。

 

手持ちのコンコルドクリップは3つあります。

そのうちの2つはLIVEグッズなので、手放す気持ちにはなれません。

これからは、ポーチなどにひとつ入れておいて、食事の場でささっと髪をまとめるなどして、できるだけ使うようにしようと思います。

 

3つ目のコンコルドクリップは写真のもの。

気に入ってはいるのですが、接着剤の劣化なども気になるので、手放すことにします。

ラインストーンがひとつとれるくらいなら使用に困らないのですが、大きいバラのパーツがとれたらさすがに気になりますからね。

出先でとれたりしたら、落ち着かなくなってしまうかもしれません。

 

3つのコンコルドクリップのなかでは、いちばん目に留まりやすいところに置いていたのに、全く使わなかったというのが、このコンコルドクリップにたいしてトキメキがなくなったという証拠なのかもしれません。

 

自分で作ったものだし、気に入っていたものだけど、使わなくなってしまったのでお別れのときがやってきたのだと思います。

いままでありがとう、そしてサヨナラ、コンコルドクリップ!

 

いま気になっているのは強力ヘアピン

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co