実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

来る冬の部屋着としてユニクロのウルトラライトダウンを購入しました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

昼間は少し暖かいのですが、朝と夕方以降はだいぶ肌寒くなってきましたね。

部屋着の上に羽織るのは、まだパーカーで大丈夫なのですがあっという間にそれでは物足りなくなりそうなので、部屋着用としてユニクロでウルトラライトダウンを購入してきました。

f:id:muimui57:20161024214442j:plain

首回りがもさもさすると嫌なので、襟なしのタイプに、色は白にしました。

汚れなどの目立たなさでいったらダーク系の色の方が良いのですが、家のなかでダーク系を着ていたら鬱々としそうだったので、明るい色を選びました。

中に着る部屋着が厚めの素材のものになるので、サイズは通常よりワンサイズ上げてMに。

 

去年までは、ユニクロのフワフワしたタイプのフリースとGUのマシュマロなんとかというやはりフリースのを交互に着ていました。

しかし、ユニクロの方はへたってしまったので引っ越しの際にお別れし、手元にあるのはGUののみ。

洗濯中に着るものがなくなってしまうので、今回買ったわけですが、ウルトラライトダウンにした理由は、コンパクトにしまうことができるから。

 

ユニクロのもGUのも温かくて良いのですが、しまうときにかさばるんですよね。

冬用部屋着はそれはそれでかさばっているので、冬の家のなか用衣類だけで、クローゼットケースのかなりの場所を取ってしまっています。

 

とりあえずこれから来る冬は、GUのフワフワパーカーとウルトラライトダウンで温かさや収納について比較しながら過ごしてみようと思います。

来年の春にはクローゼット内がコンパクトになるといいなぁ。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co