実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

ユニクロのワイヤレスブラが楽だというので購入してみた。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

1日中PCに向かっている仕事をしていて、しかもなで肩の私は、万年肩こりです。

朝起きて肩が重いなぁ・・・というときは、無理をしないでノンワイヤーブラかカップ付きインナーに頼っています。

 

muimui57.com

 

ただ、ここ最近手持ちのノンワイヤーブラの着け心地があまり良くなくて・・・

PJでオススメされたリボンブラは、ワイヤー入りと比較した結果ワイヤー入りの方が楽と感じてしまったものだし・・・

という感じでGUのブラフィールに頼っていたのですが、先日ユニクロに行ったところ割引きになることの少ないユニクロのワイヤレスブラが値引きに!

そういえば、母親が「ユニクロのワイヤレスブラ楽だよ」と言っていたな、と思い出し、購入してみました。

www.uniqlo.com

ユニクロのワイヤレスブラですが、試着ができます。

割引きになっているとはいえ、失敗はしたくありません。

商品コーナーにあるブラのサイズから考える目安サイズ表を参考に2つのサイズを試着してみました。

 

結果・・・

目安サイズ表に書かれているサイズよりも小さいサイズのほうが合いました。

目安サイズ表に書かれているサイズだと、アンダーがゆるくてバンザイをするとずるっと上がってきそうで不安でした。

 

試着・・・大切ですよね・・・

 

購入した翌日、朝起きたら肩が重い!さっそくユニクロのワイヤレスブラの出番が!

以前から持っていたものに比べて肩紐が太く(手持ちのが細すぎただけなのですが)フラットなので肩にかかる負担が分散されている気がします。

アンダーの当たりもソフトで胸がつぶされることもなく、ワイヤー入りほどではないのですが、形も整えてくれるので着け心地が良かったです。

 

通常時は、帰宅早々にブラを外してしまうのですが、ユニクロのワイヤレスブラはそこまで急いで外そうとも思いませんでした。

母親が言っていたように、確かに楽!

 

それまで持っていたノンワイヤーブラは胸がつぶされる感じとアンダーの肌触りが気になっていたんですよね。

まだ見た目きれいだし、ユニクロのよりも圧倒的にかわいいけど、手放そうかな・・・

でも、もったいないなぁ・・・

少し様子見をしようと思います。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co