実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

夏の終わりの体調管理。週末引きこもりのススメ。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

カレンダー通りの会社に勤めている私にとっては、土日はお休みの日です。

この土日は、食材の買い出しと『NANA』の引き渡し以外は引きこもっていました。

 f:id:muimui57:20160911165232j:plain

通常の土日は、引きこもり防止のために、土日のどちらかは外に出るようにしています。

とくに用もなく街をぶらついていることが多いのですが^^;

 

ただ、ここ最近は土日の両方とも外に出ていることが多く、遊び続けていました。

その結果・・・疲れがたまってしまいました。

夏のあいだの疲れが一気に出たのか、急に仕事が忙しくなって身体がついていけていないのか微妙なところですが、完全にバテている状態です。

 

ただでさえ体力を奪われやすい夏に、遊び続けていたら疲れがたまって当たり前です。

 

「疲れているな」と感じたら、早めに疲れを退治してしまわなくてはいけませんね。

疲れを放置していくと、蓄積してしまい、気づいたときには疲れをとるのが大変な状態になってしまいます。

 

そんなわけで、 ほぼ引きこもりで2日間を過ごし、延々と寝ていました。

寝すぎで少し頭が痛いものの、身体に残っていたダルさは軽減しました。

睡眠をしっかりとるって大事なことですね。

 

ひたすら寝ていたので、部屋の片づけが進んだというわけではないのですが、いい休日を過ごせたと思います。

作り置き料理も作ることができましたし★

 

「急ぎです!」という案件ばかりで、あわただしい1週間になりそうですが、頑張っていきます!

そして、作り置き料理を作ったので、今週はきちんと夕食を食べることにします(たぶん、疲れがたまった理由のひとつが夕飯をまともに食べなかったからだと・・・・)。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

 

 

© 2016-2024 mayu_co