実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

海外旅行の際に無印で購入してよかったもの。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

シンガポールに行く際に、無印良品で購入してよかったというものをメモしておこうと思います。

次の海外旅行はいつになるかわからないけど、そのときにも役に立ちますように・・・

  トラベル用ウォレット

まずは、先日書いた「トラベル用ウォレット」。

 

詳細はコチラ↓

muimui57.com

歯みがきシート


深夜便で飛び、早朝にシンガポール着。ホテルに寄らずに観光・・・という流れでした。

帰国時も、1日観光、ホテルに寄らずに深夜便で帰国という流れだったので、歯みがきをしている時間が全然とれませんでした。

飛行機のなかではアメニティの歯ブラシで磨かせてもらいましたが、それだけでは少し足りない。

そんなときに役に立ってくれたのが、この「歯みがきシート」。

 普通のウェットシートみたいなものが出てきたときにはびっくりしましたが、磨いてみるとすっきりしました~。

快適な空の旅のお供に!

機内持ち込み用ケース

100円均一で売っているジッパー付きの透明な袋でもOKなのですが、これは400円出して買う価値がありました!

しっかりとしたポーチなので、機内持ち込み用バッグのなかで迷子にならず、手荷物検査のときにさっと出すことができました。

そして、チャック付きなので、ジッパー付き袋よりも開閉が楽。

何回も使えるし、購入してよかったアイテムのひとつです。

旅行に行かないときは、普段使い用にしようかと検討中です。

素材的に、使わずに置いておくと劣化してしまいそうですし・・・

購入すればよかったもの

ここからは、購入すればよかったなぁ・・・と前日の荷造りの際や旅先で感じたものです。 

 

家に似たようなものがあると思っていたのですが・・・どこに置いたか忘れてしまい…

結局、見つけたのは帰国後数日経ってから…(´・ω・)

下着入れにちょうど良いので、次回は購入しようと思います。

 

 今回は父親の(無印のではない)を借りたのですが、パスポートを入れておくケースがあるのは便利だと実感したので購入しようと思います!

 

機内持ち込み用です。

焦って前日にコンビニで極潤のを購入したので、次回は前もって用意しておこうと思います。

 

このような感じでしょうか?

旅慣れている方には当たり前のアイテムもあると思いますが、旅慣れていない私にとっては目から鱗なアイテムもありました。

また、思い出したらUPしていこうと思います。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

© 2016-2024 mayu_co