実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

ネイルはジェル風トップコートが好き。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

私はセルフネイル派です。

最近は、単色塗りのシンプルなネイルが気に入っています。

そんな単色塗りの際に、見た目とモチをワンランクアップさせてくれるのは、トップコートだと思います。

ベースコートや塗り方などももちろん大事なんですけどね。

そんなトップコート、私はジェル風の仕上がりになるものがお気に入りです。

f:id:muimui57:20160831222838j:plain

左側はEB ジュエルトップコート。

ぷっくりとした厚めのジェル風の仕上がりにもかかわらず、乾燥が早いのが良かったです。

ドロッとした液でした。

右側はグロッシートップコート。

ジュエルトップコートを使い切ったので新たに購入しました。

プックリ感は、ジュエルトップコートのほうが上で、ネイルの仕上がり的にも気に入っているのですが、グロッシートップコートのほうが売っているお店が多くお手頃価格なので購入しました。

昔はもっと高かった気がするのですが、気のせいでしょうか?

まぁ昔の金額のことはいいや。

 

ジュエルトップコートよりもグロッシートップコートのほうが、サラッとした液で塗りやすいです。

あとは乾燥時間の点がクリアしてくれればリピート決定なのですが・・・

 

乾燥にあまりに時間がかかって気になるような場合は、売っているところが限られてしまうのですが、ジュエルトップコートに戻ろうと思います。

 

この夏は単色ネイルにはまりましたが、秋からは斜めフレンチなどのちょっとしたデザイン系に戻るかもしれません。

10月はハロウィンだし、そろそろハロウィンネイルを考え始めても良いかもしれませんね。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com 

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co