実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

重曹で排水溝のお掃除

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

引っ越したばかりの我が家ですが、排水溝の臭いが気になります!

f:id:muimui57:20160717090936j:plain

入居前にクリーニングと抗菌・消臭が入ったはずなんですけどね。

そこまで消しきれなかったということでしょうか?

夏場だからなのでしょうか?

人に言わせると、私は鼻が利きすぎるらしいですが・・・

お風呂場はパイプユニッシュ系

とりあえず、お風呂場はパイプユニッシュ系を使いました。

パウダータイプとタブレットタイプ。

だいぶ改善した気がします。

日をおいて、またやろうとおもいます。

台所は重曹

台所もパイプユニッシュ系をやろうかと思ったのですが、臭いの原因って少し違いますよね?

調べてみたところ、油汚れとかそっち系らしいです。

そして、油汚れなどには重曹が良いということなので、重曹を使った掃除をしてみました。

hc-tokyo.net

 

「もったいない」とか言わず、たっぷり重曹を使って、高温のお湯をかけてみました。

しゅわしゅわ~っと音がして、面白かったです。

重曹お掃除の結果は?

重曹でお掃除した効果はあったのでしょうか?

 

私の感覚では、

あったといえばあった・・・

です。

 

ばっちり消臭できたとはいえません。

確かに、お掃除をした当日~翌日くらいは効果がありました。

ただ、少し経つと復活・・・とまではいかないけど、臭いは多少は・・・

毎日重曹を使ったお掃除ができるわけではないので、とりあえずキッチンハイターをスプレーしてみました。

 

また重曹買ってこなきゃなぁ。

臭いとの戦いは続きます!

 

ではでは。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

© 2016-2024 mayu_co