実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

水切りかごを断捨離してみた。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

引っ越しに際し、水切りかごを手放してみました。

手放した理由は、「置き場所がないから」。

生活はどのように変わったのでしょうか?

f:id:muimui57:20160703213942j:plain

水切りかごを置く場所はないのですが、水切りに使えそうな場所(棚のような場所)があったので、そこに吸水性の良い布を置いて、水切りかご代わりにしています。

 

置いている布は、ニトリのマイクロファイバーキッチン吸水マットとセルローズ吸水マットです。

マイクロファイバーのほうが使い勝手が良いです。

水切りかごをなくしたことにより、洗っておいておける食器の量が限られるようになりました。

そのため、こまめに食器を洗い、しまうようになりました。

良い傾向です。

 

手放す前の悩みであったフライパンなどは、洗ったらすぐに裏側だけササッと拭き、コンロに置いています。

軽く拭いてあるので、コンロに置いてもあまり気になりません(まだコンロがきれいだからかもしれません・・・)。

 

結論としては、食器をマメに片づける習慣ができて良かったということです。

 

この調子で良い習慣を続けていきたいものです。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

© 2016-2024 mayu_co