実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

もうステンレス製のタワシは買わない!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

引っ越し後に「もう買わない」と決めたものがあります。

f:id:muimui57:20160703090210j:plain

ステンレス製のタワシです。

 

100均で3個100円くらいで売っているのでたいして高いものではありません。

お鍋やフライパンの焦げ付きを落とすのには楽です。

 

でもそれ以上に難点があります。

  • ゴミとして出せる日が限られている
  • 置いておくとシンクがさびる
  • 洗って放置していたものから錆のにおいがするので触りたくなくなる
  • お鍋やフライパンが傷つく

一度使って洗っておいておくと錆びのにおいがしてしまうので、その次には使いたくなくなるんですよね。

で、放置しておくとシンクがさびる。

捨てようにも金属ごみの日しか出せないので、その日を待っているうちに錆が・・・

 

悪循環ですね。

なので、もう買わないことにしました。

 

お鍋などの焦げ付きは、熱いうちに手を打ってしまえばそこまで落としにくくなるものではありません。

落としにくくないとはいえ、普段使うスポンジを使うのは少し抵抗があるので、4本100円くらいの歯ブラシを買ってきました。

これを使って焦げ付きを落としていくことにしようと思います。

 

歯ブラシならシンクがさびることもないし、汚れたら捨てやすい。

便利なアイテムですね♪

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

キッチン周りについて悩んでいました。近々後日談を書きます。

© 2016-2024 mayu_co