実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

ellipsのヘアビタミン5色比較の感想。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

以前、5色セットを購入してお試ししていたellipsのヘアビタミン。

ある程度使ってみたので、個人的な備忘録として感想をまとめておこうと思います。

 

ちなみに、このときの髪の長さは肩下ロングの細め猫っ毛、カラーはしていません。

カラーはしていないのですが、年1回縮毛矯正をしており、ヘアビタミンをお試ししたときは、縮毛矯正後1年弱くらい経っていました(つまり、毛先以外はほぼ残っていない)。

ピンク:HAIR TREATMENT

そのままの意味で、トリートメント効果が高いのでしょうね。

香りは結構好きなほうでした。

ellipsのヘアビタミンは、香りが残るようなのですが、こちらはそこまで強く残りませんでした。

サラサラというよりしっとりめな髪になりつつも、そこまで重くありませんでした。

個人的には好きな使い心地。

紫:NUTRI COLOR

カラーで傷んだ髪に栄養を与えてくれる・・・といった感じなのでしょうか?

重めの使い心地でした。

私の髪には1つすべて使うのは多いかなぁ。

髪が結構長くなっている今の時点で1個使うと重すぎるというのは困るかなぁ・・・

パッケージの形状的に1回使いきりなので。

香りは少し苦手でした。

強めに残ります。

黒:SHINY BLACK

髪をツヤツヤにしてくれる効果があるということでしょうか?

5色の中で1番好きな香りでした!

そして、サラサラで触り心地が私好みな髪質になりました。

1番軽い使い心地かもしれません。

香りの残り方も、そこまで強くなく感じました。

好きな香りなので、髪に香りが残っていても気にならなかっただけかもしれません。

茶色:HAIR VITALITY

意訳で「髪に活力を・・・」。

うん。なんとなくイメージはできました!

残念ながら、私の苦手な香りでした。

香りの残りも強かったので、1日中気になりました。

「活力を与えてくれる」というだけあって、重めです。

紫よりも重いのではないでしょうか?

かなり髪が傷んでしまってどうしよう・・・・(´・ω・`)

という方向きかもしれません。

黄色:SMOOTH & SHINY

手触りをよくしつつ見た目もツヤツヤにしてくれるイメージでしょうか?

重すぎず、軽すぎずな使い心地でした。

香りも可もなく不可もなく。

どっちかというと、そこまで得意ではない香りかな?という印象です。

 

5色の感想はこんな感じでした。

使い心地も香りも黒が一番気に入ったので、次は黒だけを購入しようと思います。

ちなみに、いまはシートからすべて外して、使い切ったスチームクリームの缶に入れています。

f:id:muimui57:20160604233423j:plain

キャンディっぽくて、見ていて楽しいです♪

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

© 2016-2024 mayu_co