実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

はじめまして。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 自分のお気に入りなモノに囲まれて送る生活を目指し始めた、都内で一人暮らしをする会社員(30代・女)です。

 

このブログについて・・・

アメブロで苺大福の食べ比べをやっています。

ameblo.jp

最近(どころではないくらいに前から)では、苺大福の食べ比べ以外にもネタは広がっています。

 

もともと、ジャンルは問わずいろいろなことを考えるタイプの人間ですが、一人暮らしということで、その考えたことを表に出す場がほぼないです。

 

最近、シンプルに暮らすことを考え、そういう生活を目指すためにいろいろなことを考えているのですが、吐き出し場がなく・・・

 

アメブロで、そういう「いろいろ考えた系」を書こうかと思ったのですが、ちょっと違う気がしたので、新たにブログを作ってみることにしました。

お気に入りって?

そこそこ、いろんなものにこだわりがあるほうだと思いますが、改めて「お気に入りって何だろう?」と考え出したら、よくわからなくなってきました。

 

そういうことで、このブログを通して「自分のお気に入り(スタメンアイテム)」を考えていこうと思います。

 

自分メモのような感じで、お気に入りアイテム紹介的なものも書こうと考えています。

ミニマリストではありません!

最近はやりの「ミニマリスト」。

テレビでも取り上げられたりしていますよね。

 

考え方とか、スッキリした家とか、憧れます。

憧れますが、私はミニマリストにはなれませんw

 

洋服一つとっても、

  • 王道ジャンル(私の中での王道のため一般的に言ったら王道どころか外れています。そのうち、どういうものが私にとっての王道か出てくるかもです。)
  • フェミニン系
  • ガーリー系
  • マニッシュ系
  • などなど。。。

といった感じで、その日の気分で服装のジャンルが変わる人間です(ちなみに・・・コンサバ系は着ません。似合わないので)。

 

どのジャンルも好きなものを組み合わせているので、自分にとっては無駄なものではない・・・と思います。

着回し・・・まぁ複数ジャンルにまたがって使えるものもあるけど・・・けど・・・

とか言っていると、自分はミニマリストには向いていないということが分かってきました。

 

でも、いいんです。好きでやっていることですから。

 

そんなわけで、シンプルな生活、お気に入り(スタメン)に囲まれる生活は目指していますが、ミニマリストは目指していません。

 

モノは減らしたいけど、アソビ部分が無いと生きていけない人間なので・・・

 

よって、「ミニマリストではありません」と最初に宣言いたします!

※ミニマリストの方々を悪く言っているわけではないです。あくまで、「私は(なりたくても)なれない」ということです。

 

ざっと、このブログと私のスタンス的なものを書かせていただきました。

気が向いたときに、自分についてちょこちょこ書いていこうと思います。

 

では、これからよろしくお願いします★

 

© 2016-2024 mayu_co