実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

自炊ダイエットのための作り置き料理

Sponsored Link

Sponsored Link

先日、プランクと自炊でダイエットを始めた、と書きました。
muimui57.hatenablog.com

プランクは、なんと!1分やってます。

結構辛いです。

 

そして、ご飯の部分なのですが、夕食は自炊にできるだけしようということ以外は、とくに制限はかけていません。

 

最近、朝起きれないので、朝食はコンビニのお総菜パンやサンドイッチになってしまっているし、

昼食は、食べたいものをそのときの気分で食べています。

 

夕食だけ、ちょっと気をつけているのですが、あくまで簡単な自炊ということだけ。

経験上、お寿司・赤身肉・ホルモンは太らないということが分かっています。

あくまで、私の場合は、です。

 

血液型的には、ラム肉が太らないらしいです。

 

また、サラダチキンなど、鶏肉もダイエット向きですね。

 

と、いうことで、メインはこの辺りのお肉をその日の気分で用意することにしました。

 

お肉だけでは偏ってしまうので、副菜を作り置きしておくことにしました。

f:id:muimui57:20180819194934j:image

  • 無限もやしのアレンジ版
  • ナスの南蛮
  • 無限ピーマン

 

無限もやしのアレンジ版は、味付けは同じでツナ缶の代わりに塩昆布を使ったものです。

先週作ってみたのですが、気に入ったのでリピートです。

 

ナスの南蛮は、コチラ↓をもとに作りました。 

cookien.com

お砂糖の代わりに、みりんを使いました。

 

現在使っているみりんは「味の母」というものなのですが、深い味わいで気に入っています。

その日の気分で用意したメインに、副菜、納豆といった感じの食事にしようと思っています。

プラスでお味噌汁を追加したりもしようかな。

 

お米の代わりに納豆を食べて、糖質制限もどきです。

朝昼に糖質を摂っているので、まったく糖質は制限できていないんですけどねw

 

こんな感じで、緩やかにダイエットしていきます!!

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 
Sponsored Link