実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【閲覧注意】米とサーカス 高田馬場店で、主に昆虫を楽しんできました!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

先日のこと、急に虫が食べたくなりましてw

一人で食べに行こうかなぁ、と思っていたのですが、虫友達からお誘いを受け、米とサーカス 高田馬場店に行ってきました。

f:id:muimui57:20180812220456j:image

入り口のコは、馬からあらいぐま(?)に変わっていました。

現在、昆虫食フェアのようなものをやっているので、通常時よりも虫料理が多いですよ★

 

では、食べたものを振り返りましょう!

雑感想付きです。

 虫が嫌いな方は、ブラウザバックしてくださいね!!

ウサギ肉の塩麹唐揚げ

f:id:muimui57:20180812220136j:image

歯ごたえがすごくある。

普通の鶏むねの唐揚げっぽい。

後味が少し癖がある。

ウーパールーパーの姿揚げ

f:id:muimui57:20180812220151j:image

ふわふわした白身魚。

柔らかい。

しっぽまでふわっと。

鰐舌のスモーク

f:id:muimui57:20180812220211j:image

サクサクした歯ごたえ。

しょっぱいけど、マスタードを乗せると一気に味が変わる。

鰐です!という感じ。

ワインが合う。

セミの親子の姿揚げ(アブラゼミ)

f:id:muimui57:20180812220235j:image

●親

羽はふわふわカリッと。

身体はクルミのような味。


子供

焦がした感じのクルミというかナッツ系?

子供の方が香ばしい。


抜け殻

パリッパリ。

木の皮みたい。

サソリネギマ

f:id:muimui57:20180812220248j:image

かたい。

噛み切れない。

ずっと噛んでいられる。

というか、のみこめない。

くさい。

しっぽはパリパリで美味しかった。

けど、針が痛かった。

f:id:muimui57:20180812220300j:image

セミとサソリは、タガメを解体するときに使うハサミをお借りして、真っ二つに切って食しました。

地蜂チャーハン(クロスズメバチ)

f:id:muimui57:20180812220313j:image

普通に美味しいチャーハン。

ハチはふわふわで中身がない感じ。

ハチは甘い。

山羊の金玉ルイベ

f:id:muimui57:20180812220329j:image

鉄の味。

どこまでも鉄が続く。

くさみがある。

食感は白子。

ワラスボ姿揚げ

f:id:muimui57:20180812220337j:image

淡白なお魚。

骨っぽい。

 

ワラスボってご存知ですか?

メニューには、「エイリアンみたいな魚」と書いてありました。

 こんな動画がありました!

www.youtube.com

 

 

こんな感じで、楽しいお食事でした!

 

ちなみに、前回気に入ったシャリキンのシソバイスサワーの他に、ハトムギのお酒も飲みました。

ハトムギといったら、化粧水!

肌にいいイメージですよね。

私も一時期、ハトムギ化粧水使ってました。

美肌を求めてハトムギのお酒を頼んだのですが、出てきたのはハトムギを漬け込んだ焼酎のロック!!

美味しいのですが、かな〜りキツかったので、お冷をもらって口の中で割りつつ飲みましたw

 

友人はサソリのお酒(こちらはウォッカに漬けたもの)を飲みました。

f:id:muimui57:20180814172045j:image

こんな感じで、たくさんのサソリが浸かってましたよ!

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

© 2016-2024 mayu_co