実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

プランクと自炊生活でダイエットなるか?

Sponsored Link

Sponsored Link

ここ最近、体重が増えました。

増えたと言っても1kgくらいなのですが、数字的なものよりもお肉が気になります。 f:id:muimui57:20180814213519j:plain

このままではマズイ!とプチダイエットをすることにしました。

目的は、お腹のお肉を減らすことと数字的なものを減らすことです。

手軽に腹筋にきくプランク

少し前から様々な方法で腹筋を鍛えようとしていたのですが、意思が弱く続きませんでした。

 

そこで、より手軽さを求めてプランクをやることに! 

matome.naver.jp

とりあえず、30秒。

ヨガでちょいちょい出てくるポーズなので、違和感なく取り入れることができます。

 

はじめは、楽々なのですが、10秒くらい経つと、プルプルしはじめます。

辛いといえば辛いのですが、腹筋にきいているという証拠だろうということで、30秒我慢。

 

30秒経ったら、ベターっと倒れこむだけ。

 

30日プランクチャレンジというものは、20秒からはじめて、徐々に増やしていき、最後は5分くらいプランクをするらしいです。

5分・・・

 

5分は無理かもだけど、徐々に時間を増やしていき、負荷をかけていこうと思います。

やっぱり自炊!

ここ最近、ずっと中食が続いていました。

中食を続けても、そこまで食費は増えないものだなぁ、と思いながら続けていました。

 

いま思い出したのですが、前に1か月自炊をしない生活を続けたときも太りましたね・・・

 

そんなわけで、久々に自炊をしようと思います。

お腹いっぱいまで食べても、自炊の方が体重を保てる気がします。

買ってきたお弁当に比べて、量が少なめなのかな?

 

この辺りはよくわからないのですが、食べるのを我慢して余計なストレスを抱えたくないので、ご飯関係は我慢しないことにします。

ただ、できる限り自炊をします。

 

最近は暑いこともあり、家にたどり着いたらバタっとすることが多く、ご飯を作る余裕なんてありません。

なので、簡単なものを数品、作り置きすることにしました。

 

で、出来上がったものを見て一言。

ちゃ、茶色い!!

 

なんだろう、この茶色さは?と思うくらいに茶色い料理の入ったタッパーが・・・

 

オシャレ女子の作るようなオシャレで色合いの良いご飯の作れない私です。

 

仕方ないですね。

美味しく、楽しく食べることができればいいんです!

 

コレ↓で煮込むだけで、簡単に美味しい煮物ができます。

 

そんなわけで、しばらくダイエットに勤しもうと思います。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 
Sponsored Link