実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

ルピシア グラン・マルシェ2018に行ってきました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

お題「マイブーム」

数か月前から、お茶ブームが私のなかで来ています。

 

先日、ルピシアで福袋を買った際に案内を受け、グラン・マルシェ2018に行ってきました(ちょうど1か月前くらいになるのですが^^;)

 

muimui57.com

 

グラン・マルシェでは、たくさんのお茶を試飲しました。

有料のダージリンブースにも入り、ダージリンの飲み比べも出来ました!

 

試飲をすると、お茶が買いたくなりますよね?

 

福袋でたくさん茶葉をGETしたので、追加でお茶を買わない(買っても少しだけ)と思っていたのに、結局ガッツリ買ってしまいましたw

f:id:muimui57:20180722204049j:image

 購入したのは以下です。

  • チャイ3種セット
  • 茶葉の袋を止めるクリップ
  • フェミナン(女性向けのハーブティ)
  • りんご麦茶
  • エトワールロゼ(ロゼワインをイメージした紅茶)
  • 花とミカン(ランの香りとミカンの香りが重なり合う紅茶)
  • キューティ(洋ナシとマスカットの紅茶)
  • コンスタンシア(ルイボス、マスカット)
  • ティースプーン

福袋がリーフティーだったので、今回はティーパック多めにしました。

キューティとコンスタンシア以外は、ティーパックです。

 

福袋の方を飲んでいるので、まだこちらには手を付けることができていません(いまは、キケリキー!とラビアンローズを中心に水出しで飲んでいます)。

ティーパックは、会社に置いておこうかな?とも思っています。

 

f:id:muimui57:20180722204058j:image

ティースプーンは数種類あったなかでコチラを選びました。

可愛いですよね!

これで、雑に量っていた茶葉の量をきちんと量ることができるようになりましたw

 

と、こんな感じでお茶が家にたくさんあるのに、7月のムレスナティーが気になって仕方ない!

メロンソーダとかどんな味なんでしょう?

あと少しで7月も終わりますね。

ギリギリまで考えます!(きっと買っちゃうけど)

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

© 2016-2024 mayu_co