実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

ウメカク ヨーグルト味を飲んでみました!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

お題「ちょっとした贅沢」

 

私のちょっとした贅沢というと、休みの日に適温の部屋でお酒を飲むこと。

平日は、できるだけ家飲みをしないことにしているので、休みの日だけのお楽しみ。

 

先日は、ウメカク ヨーグルト味を飲みました。

f:id:muimui57:20180716133815j:image

ウメカクは梅酒カクテル。

梅酒の味も残しつつ、フレーバーの味もするので面白く・美味しいお酒です。

ヨーグルトは、初夏くらいに発売になったのかな?

数量限定ということです。

 

缶を開けるとまず漂う、乳酸菌の香り~。

淡いヨーグルトの香りです(ビックルの香りにも近い)。

 

私は、この香りが大好きなので癒されました。

梅酒よりも柔らかい香りです。

 

そんな香りを楽しみながら飲んでみると・・・

意外としっかりヨーグルト!

いや、カルピス?

いやいや、ヨーグルトだ!!

と、よくわからない自問自答をしながら飲んでいました。

 

ほんのり梅酒の味もして、梅酒が好きで、カクテルも好きな私にとっては大好物。

f:id:muimui57:20180716133827j:image

白桃やピンクグレープフルーツも家にあるので、毎週末に楽しみたいと思います。

 

冬になったらなぁ・・・ミカン味とかもいいなぁ(スクリュードライバーも大好物なのです)。

これからの新味を期待しつつ・・・

 

ではでは★

© 2016-2024 mayu_co