実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【ユニクロ】2018年5月のユニクロ誕生感謝祭で購入したもの。

Sponsored Link

Sponsored Link

お題「愛用しているもの」

 

ユニクロ誕生感謝祭が昨日終わりましたね。

開催中に、早速行ってきました。

f:id:muimui57:20180527213136j:image

今回は、必要なものを最小限だけ購入する、という強い意志を持ってお店へ向かいました。

一通り店内を見て回りましたが、必要最低限だけの購入で抑えることができました!

良かった・・・

エアリズム汗取りキャミソール(ベージュ、ネイビー)

昨年の感謝祭で購入して気に入ったものです。

昨年の初夏に購入してから、夏でも冬でも関係なく愛用しています。 

www.uniqlo.com

服によってはレースが胸元にあしらわれたものを着ることもありますが、基本はこのキャミだけを毎日繰り返しています。

 

今回購入したのは、ベージュとネイビー。

 

ベージュは、昨年1枚だけ購入したのですが、白のTシャツのときに一番透けないので、非常に重宝しています。

白だと、鮮やかな下着の場合は、少し透けてしまうんですよね。

 

ベージュのインナーはテンションが上がらないので基本的には買わないのですが、これだけはリピート。

それだけ、気に入っているのです。

 

ネイビーは、昨年は無かったのではないかと思います。

新色じゃないかな?ということで試してみたかったのもありますが、ここ最近ネイビーブームが私のなかできているのもありましてw

 

もう1〜2枚購入しようかとも思いましたが、昨年購入して、まだ開けていない黒が1枚あるので、買いたい気持ちを抑えましたw

2WAYリブレースタンクトップ(黒)

www.uniqlo.com

黒のタンクトップは、私にとって春、夏、秋の必須アイテム。

エアリズムインナーのタンクトップを着ていたのですが、エアリズムは生地が薄いからか、肩部分がへにょっとしてきてしまい、頼りない感じになってきてしまいました。

私がタンクトップを着るときは、ブラ紐が出そうな服のときに、それを隠す意味合いがあったりします。

そのため、タンクトップの肩の部分は非常に大事。

 

このレースタンクがどこまで質が良いものかはわからないのですが、しばらく様子見をしてみようと思います。

もし着心地が良かったら・・・そのときにほかの色の購入を検討しようと思います。

 

2WAYということで、Vネックとクルーネックの2パターン楽しめるようです。

 

そんなわけで、今回の感謝祭で購入したのは3枚でした。

欲を抑えた自分、エライw

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 
Sponsored Link