実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

ウメカク女子部 梅のかんざしを作ろうの会に行ってきました。

Sponsored Link

Sponsored Link

今年に入ってから全然参加できていないのですが、女子部JAPANさんのイベントに数年前からちょこちょこ参加させていただいています。

 

本当はもっと参加して、遊びたいのですが、タイミングが合わなかったりして・・・

 

そんなわけで、久々にタイミングが合うイベントがあったので、行ってきました!

今回行ったのは、ウメカク女子部の「梅のかんざしを作ろう」の会です。

ウメカクとは?

サッポロビールさんから出ている、梅酒カクテルです。

ウメカクHP(HPを見るのに年齢確認が最初にあります)

f:id:muimui57:20180528203908j:plain

結構種類がありますね。

 

私は、お酒のなかで梅酒が一番好き!

そのため、「梅酒カクテル」というものには非常に惹かれるものがあります。

梅酒もカクテルも大好きなので

かんざしを作ってみる。

今回の講師は、多数書籍も出されているa.k.bのお二人!(ユニットとおっしゃっていました)

レジンはちょいちょいやったりするのですが、得意分野ではなく・・・

できれば、誰かにサポートをしてもらいたいので、こういうイベントは本当にありがたい!

 

途中、ミスったりもしつつ完成!

f:id:muimui57:20180528135431j:image

せっかくなので、室内に飾ってあった枝と一緒に撮ってみました。

f:id:muimui57:20180528135514j:image

真っ白で殺風景なテーブルの上で撮るより、雰囲気が出て良いですね。

ウメカクでカンパイ!

みんなでかんざしを作った後は、ウメカクでカンパイ!

f:id:muimui57:20180528135640j:image

和風な缶と、梅のかんざしがマッチしています。

 

このときいただいたのは、ピンクグレープフルーツ味。

梅酒?いやピングレ?と、少し不思議ではありましたが、甘すぎずサッパリとした味でゴクゴク飲んでしまいました(真昼間だったのに・・・)。

 

お土産として、ヨーグルト味とピンクグレープフルーツ味を1缶ずついただきました。

ヨーグルト味はまったく予想がつかないので、かなり楽しみ!

発売されたと聞いたときから気になっていたんですよね(お店で見つけられなかったのですが)。

 

そんなわけで、初夏の昼下がりにまったりハンドメイド。

楽しかったし、美味しかったです!

 

また、何か作りたいな。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 
Sponsored Link