実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【振り返り】2018年5月2週目。連休明けの仕事は辛い・・・

Sponsored Link

Sponsored Link

5月も早2週目。

1週目は、GWでほぼ1週間仕事を休んでいました。

そのため、仕事が週5日あった5月2週目は辛かったです・・・

休みの日が続くと、怠け癖がつきますね^^;

 

仕事に行くだけで精いっぱいだったので、家のことは全然やりませんでした。

帰り着いたら適当にご飯を食べて、すぐ寝る・・・

ダメ人間的な生活をしていたのですが、3週目からは!とそんな気持ちで振り返ってみようと思います。

【目標振り返り】

ゆる1日1捨てをする。

5/7(月)洗顔フォーム、シャンプーボトル、アロマオイルの瓶

洗顔フォームはほぼ使い切り、シャンプーは使い切りです。

いま、エコロヴィスタのシャンプー&コンディショナーを使っているのですが、ちょっと飽きてきてしまいました。

いま使っているボトルが使い終わったら、別のものにしようかと検討中ですw

 

アロマオイルの瓶は、トイレの芳香剤替わりに使っていたスウィートオレンジを使い切ったので。

次は、ユーカリの香りです!

5/8(火)〜5/12(土)なし

この期間は、帰ってはすぐ寝ていました。

土曜も1日中寝ていましたね。

よっぽど疲れていたんだなぁ。

 5/13(日)パンプス、スニーカー、お箸2膳、スプレーボトル

1週間、ほぼ1捨てをしていなかったので、反動のように一気に手放しました。

パンプスはヴェリココの黒エナメル。

かなり傷がついてしまったので、買い替えです。

すでに購入してあるのですが、黒のパンプスがどうしても必要になるまでちょっと寝かしておこうと思っています。


 

スニーカーは、いままで愛用していたコンバース オールスターを手放しました。

かなりかかとが削れてしまっていたので、買い替えです。

 

お箸は、3月くらいから手放そう手放そうと思っていたものです。

f:id:muimui57:20180513183956j:image

気づいたら、5月まで使い続けていました。

断面がハートで可愛いのですが、少し洗いづらいのが難点でした。

 

スプレーボトルはトイレ掃除用の重曹スプレーを入れていたものです。

 

なんか、手放す日はいくつも一気に手放し、そうでない日はまったく手放さないというパターンの週でしたね。

お掃除ルーティン

何もやらなかったので、割愛します。

勉強をする。

日曜に少しだけ・・・少しだけやりました。

勉強ペースは取り戻さないといけないですね・・・

本を読む。

漫画ばかり読んでいました。

スマホサイトの広告で出てきた『バカレイドッグス』。

現代版ブラックジャックという感じですね。

続きが気になります。

続きを待っていた『ただいま おかえり』。

新刊が出ていたので、早速購入。

ほのぼの感がいいです。

癒される!

そのほかには、ダイエット情報などを調べたりしていました。

ダイエットするなら自炊かな?と思い、日曜に少し作り置き料理を用意できたのは非常に良かったです。

徐々に家の片づけなどもやっていきたいと思います。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 
Sponsored Link