実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

2018年3月の振り返りと2018年4月の抱負。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

2018年に入り、早4か月目。

3月からようやく人間らしい生活がでいるようになってきたかな?と思っています。

ちなみに、1~2月の自分のことを「動く屍」と呼んでいます。

「動く屍」ではなくなった3月の振り返りと、4月の抱負をまとめておこうと思います。

f:id:muimui57:20180401160911j:plain

3月の振り返り

2018年の目標に対して、3月は以下のような抱負を立てました。

2月からの引き続き、という形です。

1、心地よい空間で穏やかに暮らす。

  •  ゆる1日1捨てをする。
  • お掃除ルーティン(2日に1回ペースで玄関のたたきを拭く、2日に1回ペースでトイレの拭き掃除をする)

2、日々、向上心を持って暮らす。

  • 気になった情報をノートにまとめていく。
  • 積読状態の本を読む。

それでは、それぞれについて、簡単に振り返ってみようと思います。

ゆる1日1捨てをする。

3月は31日間ありましたが、それに対して手放せたものの数は34個でした。

衣替えと称して洋服の断捨離を行ったことが大きかったですね。

4月もこの調子で手放していき、すっきりとした部屋を目指したいと思います!

お掃除ルーティン

これは、1回も達成できず・・・

頑張らなくては!

勉強する。

こちらも微妙に達成できませんでしたね・・・

そろそろ試験勉強を頑張っていこうと思っています。

読書をする。

1週間に1冊くらいのペースではあるものの、1年前に比べたらずいぶん本を読むようになったと思います。

4月の半ばくらい(というか1か月に1回くらいのペースで)読み直そうと思っているのが、西原愛香さんの「引き寄せ」の本です。

達成できたの半分、達成できなかったものが半分という感じですね。

4月の抱負。

3月から引き続き、同じものを抱負としたいと思います。

達成できていないものが多いので・・・

ゆる1日1捨てをする。

引き続き、ゆる~く1日1捨ては続けていきます!

お掃除ルーティン

引き続き、以下の2つをやっていきます!

  • 2日に1回ペースで玄関のたたきを拭く
  • 2日に1回ペースでトイレの拭き掃除をする

4月こそは習慣として身に着けたいと思っています!

勉強をする。

試験勉強の方をそろそろ頑張ろうと思っています。

本を読む。

ここ数か月は、どっちかというと啓発本系を読んでいたので久々に小説などを読みたいと思っています。

 

春になると、どことなく新しいことをしたくなるのですが、抱負は3月から据え置きです。

追加するとしたら、「引きこもらない」ということでしょうかねw

 

そんなこんなで、4月もゆる~く頑張っていこうと思います!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co