実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【洋服の断捨離】そろそろ春へ・・・冬服を7着手放しました!

Sponsored Link

Sponsored Link

寒い日がちょいちょいありますが、だいぶ暖かい日が増えてきましたね。

そんなわけで、暖かくなったら手放そうと思っていたものを先週末整理しました。

f:id:muimui57:20180320181250j:image

今回手放したのは、以下です。

  • セシルマクビー ブロックチェックのセーター
  • セシルマクビー 黒のオープンショルダーサマーニット
  • GU マシュマロフィールのルームウェアセット(上下)
  • ユニクロ 紺のルームウェアワンピース
  • ユニクロ ハイネックのヒートテックインナー(グレー)
  • ユニクロ ハイネックの極暖ヒートテックインナー(ピンク)
  • GU キャミソール

では、ひとつひとつ手放したアイテムについて考えてみようと思います。

なんか似合わなくなったセシルマクビーのニットたち

私の骨格診断×パーソナルカラーはウェーブ×ウィンターです(自己診断)。

なので、黒や白といった色は似合うはず(実際に黒や白の服を好んで着るし、似合うと思います)なのですが、セシルマクビーのブロックチェックのセーターはどうもしっくりこなくて・・・

正確に言うと、最初からしっくりこなかったわけではなく、段々と・・・

 

クルーネックで丈も短め、黒の部分はモヘア素材だから、骨格診断的にも合うはず!

なのに、着ていてどうも似合わない気がしてしょうがない・・・

着ていて気になるということは、いまの自分にこのブロックチェックのセーターが合わなくなってきたということなのでしょう。

 

まだきれいだったのでオークションなどに出すことも考えたのですが、いろいろ面倒になり、そのままゴミ袋に入れることにしました。

黒のオープンショルダーのサマーニットは、冬に着ていたというより春や秋に着ていました。

でも、去年の春くらいから着ていてしっくりこなくなってきていて・・・

オークションとかにも出したのですが、落札される気配が無いので、これ以上出し続けるのも面倒になり、今回思い切りました!

 

今回手放したセシルマクビーの2着は、デザインなどが気に入って購入して、それなりに着たと思います。

GUとユニクロのルームウェア

GUのルームウェアセットは、柔らかな手触りが気に入っていて、冬の時期の寝間着として使っていました。

が、今季の冬からはパジャマを着ることにしたので、ほぼ出番はありませんでした。

 

GUのマシュマロフィールはフリースです。

フリースは、汗を吸わないので、起きているあいだは快適なのですが、寝ている時間は少し微妙なんですよね・・・

パジャマで寝るようになってから、そのことに気づきました。

このルームウェアセットは、収納のなかでかなり幅を取っていたので手放すことにしてから収納内がすっきりしましたw

 

ユニクロのルームウェアワンピは、この冬の引きこもり日の部屋着兼ワンマイル ウェアとして大活躍してくれました。

が、先日部屋着について考えた結果、ロングスカートで過ごすことにしたので、今回手放すことに。

だいぶへたっていましたしね。

 

GUとユニクロのルームウェアはリサイクルにもっていきました。

 

muimui57.hatenablog.com

着倒したヒートテック2枚とキャミソール

今回手放したヒートテック2枚とキャミソールは、十分着て、翌年に持ち越すのはちょっとなぁ・・・と思うようなものでした。

とくにグレーのヒートテックは毛玉が気になって、最後の方は外に着ていくのを避けていたくらいです。

 

ピンクのは私の持っているなかで唯一の極暖でした。

数年前に購入したものなのですが、極暖はやっぱり暖かいですね。

次の冬は、黒や白などの私のなかでの定番色で購入しようと思います。

 

このヒートテックたちとキャミもリサイクルにもっていきました。

 

今回手放したのは7着。

もう少し手放したい気もしましたが、無理に手放すものを探すのもどうかと思ったので、こんかいは7着で。

少し迷っているものが何着かあるのですが、それは少し時間をおいてから判断しようと思います。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link