実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

【振り返り】2018年3月3週目。衣料品の断捨離が勢いづきました!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

3月も3週目が終わり、もう後半!

何をやっていたのかよくわからないのですが、早いです。

毎日何をやって時間が過ぎていっているのかということを考えてみると、ひたすら寝ているんですね。

ちょっと早いけど、春眠?

それとも、遅くやってきた冬眠?

どっちでも良いけど、よく寝続けることができるな、と感心しておりますw

 

そんなよく寝ていた3月3週目の振り返りです!

 

【目標振り返り】

 

ゆる1日1捨てをする。

3/12(月)エテュセの化粧水

f:id:muimui57:20180313211155j:image

オイルコントロールの化粧水です。

@cosmeかなにかで、メイク直しの際に良いと知って購入したのですが、ほとんど使いませんでした。

そもそも、メイク直しをほとんどしないで帰ってしまうからなんですけどね。

開封後2年くらい経過したので、流石になぁ、と、思い手放すことにしました。

3/13(火)オロナイン

f:id:muimui57:20180313211219j:image

こちらも2〜3年前に購入、開封したものです。

結構残っていたのですが、使うのが怖くなったので、手放すことにしました。

3/14(水)なし

なんだろう?眠かったんでしょうねw

3/15(木)洗眼液

7割くらい残っていたのですが、開封後1年くらい経過しており、目に使うのは怖くなったので・・・

3/16(金)なし

遅い時間のヨガに行くとダメですね。

帰ったら即寝です。

3/17(土)なし

病院関係に行ったりしていたのですが、頭痛が酷くて・・・

出かけなくてはいけないことを済ませたら、ひたすら布団に横になっていました。

寝たおかげで、無事復活です。

3/18(日)洋服7着、ローヒールパンプス、ナースサンダル、ショーツ

結構一気に手放しましたね。

洋服は、別途ブログに書こうと思うので、ここでは割愛。

ショーツは1軍から2軍になり、この度手放したものです。

 

靴類は買い替えです。

f:id:muimui57:20180318220217j:image

byあしながおじさんのローヒールパンプスは2年前くらいに購入したものかな?

かなり履いて、ヒールにもつま先にもその他にも傷ができていたので、バレエシューズの代わりに手放しました。

 

f:id:muimui57:20180318220227j:image

ナースサンダルは、ベランダ用でした。

先日、3COINSでベランダサンダルを購入したので、かなり汚れたこちらは、手放すことに。

 

日曜に、衣替え感覚で洋服の断捨離をしたことが引き金になったようで、ほかに気になっていたものも手放すことになりました。

この勢いで、春の断捨離をしたいと思います。

 お掃除ルーティン

以下2つを目標としています。

  • 2日に1回ペースで玄関のたたきを拭く
  • 2日に1回ペースでトイレの拭き掃除をする

お掃除は、相変わらずほぼやらずに1週間経過。

だいぶ暖かくなったのになぁw

 勉強をする。

勉強も何もしませんでした。

何やってたんだろう?

寝てたんでしょうね。

 本を読む。

バレエシューズを買ったことから、靴について色々考えるようになりました。

そして、通勤中に色々な人の靴を見るのにハマっています。

そんなわけで、横田真由子さんの著書『すてきな靴が一歩ふみ出す自信をくれる』を読んでみました。

著者の方と性格的に私は似ているのではないかと思うのですが、すごく素直な気持ちで読めました。

バッグの本もあるようなので、そちらも読んでみようと思います。

また、99円という安さから、二神弓子さん著『骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール』も購入して読んでみました。

白黒のKindleで読むには向いていない本ですね。

私は、別のサイトでパーソナルカラー診断をしてから読みました。

allabout.co.jp

えー、こんなの似合わないよー、と思ったり、でもでも挑戦してみようかな?と思ったり、似合わない理由に納得したり、色々なことを考えながら読みました。

面白かったです。

iPhoneでカラーで読んでみようかな?

ちなみに、自己診断では、ウェーブ×ウィンターでした。

ウィンターは髪の色や目の色が黒めということなのですが、私元々茶色いんです・・・

当たっているのかな?

でも、ほかのサイトで診断してもウィンターになるからなぁ・・・と。

 まとめ

そんなわけで、色々やらなかったことが多くて、一体自分は何をやっていたんだろう?と謎の残る1週間でした。

でも、日曜に断捨離が進んだのは良かったです。

楽天スーパーSALEで購入したローテーブルが届いたので、ぼちぼち机周りも片付けようと思います。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

 

© 2016-2024 mayu_co