実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

スパムコメントが届くようになったので、コメント承認制にしました。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

昨日か一昨日くらいから、コメントがたくさん届くようになりました。

わーい!と思ってみたところ、全部スパムコメント!

 

今日に至っては7通一気に届きました。

 

いままで、コメントはすぐ反映されるようにしていたのですが、スパムコメントが表示されてしまうのは困りものなので、承認制とさせていただきました。

 

とはいえ、弱小ブログなのでスパム以外はほとんどコメントこないんですけどね。

まぁ、それは置いておいて。

 

ちなみに、ここ数日で何通もきているスパムコメントは、英語です。

英語苦手だし、真面目に読む内容でもないのでまともに読んでいませんが、

 

素晴らしいね!(ブログに対する褒め言葉)

で、うちの商品買ってくれない?

このリンクからショップいけるからさ。

よろしく!

 

みたいな内容で、コメント主は違います。

面倒なのでIPとかは調べていないのですが、あきらかに同じ業者(組織?)でしょうね。

鬱陶しいなぁ。

 

リンク先に問題がある可能性が高いので、コメントの即時反映は危険と判断いたしました。

 

2018.03.19 22:00追記

どうも私だけでなく、皆さんのところに同じようなコメントが入っているようですね。

細やかに対応してくださる運営さんに感謝です。

staff.hatenablog.com

 

ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

© 2016-2024 mayu_co