実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしたブログです。

毎日30秒がキレイな洗面台をつくる!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

先日、3COINSでネコ柄のメラニンスポンジを衝動買いしました。

muimui57.com

このメラニンスポンジは、買うときから使用用途が決まっていました。

洗面台の掃除です! f:id:muimui57:20180318134446j:plain

いままで、掃除用の歯ブラシを用意して、気が向いたときに洗面台の掃除をしていました。

ただ、歯ブラシでは一度に洗える範囲は狭いし、力も必要なんですよね。

 

どうしたものかな?と考えていたのですが、年末年始に帰省した際に、朝の歯磨きの前にメラニンスポンジでこまめに洗面台を磨いている母の姿を見かけました。

そして、これだ!と思いました。

 

メラニンスポンジなら、力もそんなに必要ないでしょうし、なにより「ついで」にこまめに掃除するのがいいな、と。

ついでなら、ルーティン化してしまえば面倒じゃなくなるし、こまめに掃除していれば短時間の掃除でキレイが保てるわけです。

 

その姿を見てから数か月経ってしまいましたが、メラニンスポンジを入手した私は早速、朝のルーティン作業として、洗面台掃除を取り入れてみました。

 

さすがメラニンスポンジというべきか、1回の掃除でかなりキレイになりました。

むしろ、こんなに汚れていたんだ、と驚きました。

 

それから1週間毎日磨いていますが、少しずつキレイになっていき、その状態は保ち続けています。

気になる部分がまだあるのですが、焦らず少しずつ少しずつキレイにしていこうと思います!

 

こまめに掃除した方がいいところとして、排水溝があります。

なんとか楽な方法を探そうと思います!

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.com

muimui57.com

muimui57.com

 

 

© 2016-2024 mayu_co