実験室~お気に入りに囲まれる生活を目指して~

「お気に入りに囲まれる生活をする!」と一念発起。自分のお気に入りは何かを探し求めるところからスタートしました。



Sponsored Link

【振り返り】2018年2月。今月も寒かったぁ・・・

Sponsored Link

Sponsored Link

あっという間に2018年も2月が終わりましたね。

少し暖かいかなと日中に思える日はあったものの、基本的には寒い毎日で、寒さに弱い私には辛かったです。

来月から暦の上では春です。

早く暖かかくなってくれることを期待しつつ、2月を振り返ってみようと思います。

【2月の抱負振り返り】

f:id:muimui57:20180225153449j:plain

※先日、東京駅にある茅乃舎のお店でご飯を食べました。理想の具沢山お味噌汁!!

 2月の抱負

2018年の目標に対して、2月は以下のような抱負を立てました。

1、心地よい空間で穏やかに暮らす。

  •  ゆる1日1捨てをする。
  • お掃除ルーティン(2日に1回ペースで玄関のたたきを拭く、2日に1回ペースでトイレの拭き掃除をする)

2、日々、向上心を持って暮らす。

  • 気になった情報をノートにまとめていく。
  • 積読状態の本を読む。

それでは、各抱負に対して振り返ってみようと思います。

ゆる1日1捨てをする。

1か月28日に対して、22個のモノを手放しました。

なにも手放していない日が結構あった気がしたのですが、意外と手放すことができましたね~。

良い調子だと思います!

 

ただ、モノが増えるペースも早いので、気を付けていこうと思います。

お掃除ルーティン

ほとんどできていなかった印象があります。

1月が仕事できつかったので、2月は自分を甘やかそうと思っていました。

甘やかしすぎて掃除サボりすぎかな?と思うのですが、まぁ3月から徐々にペースを上げていければと思います。

気になった情報をノートにまとめていく。

予定よりも少なめではあるものの、少しずつノートにまとめることができている気がします。

もう少しいろいろなもの、もしくはひとつのテーマで深く調べるということをしていきたいな・・・と思います。

積読状態の本を読む。

積読状態だったもので読んだのは、D・カーネギーの『人を動かす』だけではありましたが、結構本は読んでいた月だと思います。

いちばん印象に残ったのは、やっぱり丸岡いずみさんの『仕事休んでうつ地獄に行ってきた』かなぁ・・・

まとめ

2月は、徐々に自炊したご飯を食べることを増やすことができたということが大きいかな、と思います。

お味噌汁とご飯プラスちょっとしたものだけの簡単な料理ですが、それでも自分的には満足しています。

 

また、昨年末から考えていた積み立てNISAを始めることができたのは、自分のなかで大きなことでした。

やっとやりたいと思っていたことを実行できた~!と。

始めたばかりで、始めたら終わりなことではないのですが、それでも満足です。

 

こうした小さな満足感を重ねて1年を過ごしていきたいな、と思いました。

 

ではでは★

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

muimui57.hatenablog.com

 

Sponsored Link